アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十代半ば(後半寄り)の女性です。

これまで、全くと言って良いほど恋愛経験がありませんでした。

最近、彼が出来たのですが、(長年の友人でした)つい「社会人になってからはいないから、もう4~5年はいない」と言ってしまいました。

本当はそれ以上いないし、付き合っていたかどうかも微妙でした。

さらに、「経験はあるのか」の話では「経験はある」とは言っていませんが、全く経験がないとも言いませんでした。(その中間位…の回答をしました)

過去の恋愛経験を、正直に打ち合けた方が良いのでしょうか。

それとも、今の関係性が上手くいっていれば、特に打ち合けなくても良いのでしょうか。

ご回答をお願いいたします。

A 回答 (6件)

>過去の恋愛経験を、正直に打ち合けた方が良いのでしょうか。



 当然全て話すべきだと思います。
 嘘をついてまで付き合っても後に話のつじつまが会わなくなったり
すれば相互不信になります。 
 お互いの信頼関係はそこで壊れます。

 つまり付き合ってからの別れの原因になります。

 初めから真実を伝えれば付き合う前に別れることになるかも
知れませんがそれであれば傷も小さくて済みます。 
初めから縁がなかったということです。

 何より嘘をつく人間は大嫌いです。 
嫌な過去が有っても受け入れる寛容性がなければ人として尊敬できません。

 嫌な過去とは質問者様が過去に何人かの男と付き合って体を
許した後に別れたようなことです。    
    • good
    • 0

俺は今20です。



恥ずかしい話ですが、彼女1回も出来た事ありませんーー

【本当の自分(素の自分)を相手に知ってもらう】必要あると思います^^

お互いがお互い理解し合うことで【良きパートナー】となるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

49才、既婚男性です。


基本的に、過去に関して話す必要は無いと思いますよ。
貴女と彼氏さんに過去は関係無いでしょう。
二人の共通の思い出が過去として必要なだけなんです。
貴女や彼氏さんの過去の恋愛経験は、お二人には関係無い話しだと思います。
貴女が、どうして話したいなら、話してもかまわないと思いますけど、話したくないなら、話さない方が良いと思うし、彼氏さんが過去にこだわるタイプなら、なおさら話さない方が良いと思います。
私は、過去にはこだわらないので、聞いても何も感じないですけどね。
むしろ、何故それを話したいのかを考えると思いますけどね。
肉体関係の経験が無いとしたら、、もし彼氏さんとする機会があったら、それだけは話しておいた方が良いかもしれないですね。
これは、やはり対応の仕方を変える必要がありますからね。
それ以外は、話す必要は無いですよ。
がんばってね。
    • good
    • 0

私は質問者の方と同じような頃に始めて彼が出来ました。



彼が出来たのも初めてでした。

もちろん経験はなかったので、彼には始めてな事は伝えました。
だから彼がちゃんとリードしてくれました。

過去の恋愛の状況は伝える事はないと私は思います。
なぜなら過去の出来事。

今の恋愛を楽しんでください!!
彼は今の貴方を選んだのだから自信持ってくださいね。

お幸せに・・・
    • good
    • 0

付き合っている人の恋愛経験は面白くもありませんし、不快なだけですね。



そんな後ろ向きな話などせず、今を楽しみましょう。

ちなみに、自分は31才で初めて彼女が出来ました。
    • good
    • 0

特に打ち明けなくて良いと思います。


それを聞いてどう・・・というものでもないと思いますし。

私も主人にそのあたりの話を正確にしたことはありません。でも別に、どうということもなく来ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!