プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近、渡辺真知子さんの「Goldenbest」というCDを買って聴いています。
他に、「鴎30~海からのメッセージ」というベスト集もあるようですが、違いはどこでしょうか。

また、「Goldenbest」や「鴎30~海からのメッセージ」を持っている方がいらっしゃったら、ご感想を教えてください。

私は、youtubeで「ブルー」の動画を見て感動してましたが、「Goldenbest」の中での「ブルー」の声は若い時の声で再度感動してます。最近の、渡辺真知子さんの声も私から見ていい感じです。私の近所のカラオケ大会ではこんな歌の上手い人はいません。

A 回答 (1件)

鴎30~海からのメッセージ はデビュー30周年の記念アルバムで全曲新録音ですね。

Goldenbestはその楽曲が最初に発売されたときのオリジナルを収録しています。

ってことは当たり前の話ですがたとえば「ブルー」に関して言えば、1978年(21歳)の渡辺真知子と2007年(50歳)の渡辺真知子との違いがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。