dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は彼女に対して束縛癖があるみたいです。


以前にも数回質問させていただいてましたが、彼女はTwitterにかなりはまっています。


ドライブデート中などにも常にツイッターばかり見て何も会話がありませんでした。
しょっちゅうコメントを発信しているか、他人のコメントを見ています。


それで私が激しく抗議したら、反発はされたものの一応反省してもらいました。


あと、彼女はツイッターに彼女自身の顔写真を全体向けに沢山発信してます。私はそれが嫌で止めてほしい…と言って止めてもらいました。


しかしまた一週間もしないうちに顔写真をアップデートし始めました。


私が彼女を束縛しすぎて、こんなことを気にするなと言われるのは分かってますが…どうしても気になります。



質問ですが、彼氏が止めてほしいと言ったことをまた普通に続ける心理と、SNSで自分の顔写真を全世界に発信したがる心理とはどういった心理なのでしょうか。


彼女が私の要望を受け止めてくれたのに、嫌がることを続けるというのは私にとっては彼女に対する信頼感もゼロですし、今後はないと考えてしまいます。

本当に下らない内容ですが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

束縛とは別に考えた方が良いと思います。



まず、ネット上に自身の写真を上げるという事は、
それだけ自身のプライバシーを公開している事。
そして犯罪に会う確率が上がると言う事です。
何かコメントで発言するべきではない言葉を
書いてしまい。ストーカーされたとします。
写真を上げている事と文章中に自分の行動パターンが
書かれていると思います。それから推測され、
自宅や職場、学校などが判明します。
ですから危険な行為です。
とはいえ、みんなしている等で危険である事が
分かっていない人が多いのですが....

タレントさんは色々そのへんを考えて投稿しているから
良いんですけどね。

脱線しましたけどね。

本題に戻ります。多分貴方はもう不審に思って居るので、
最終的には離れていくのではないですか....と思います。

彼女としては私たちはこんなに仲良しなんだよ。ってみんなに知ってもらい
そしても貴方ともっと仲良くなりたくてネットに上げているのかもしれません。
みんなに相談しているのかもしれませんけどね。

参考まで.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。


犯罪までに及ぶ危険行為も確かに考えられますね。怒りの方が先に来てそこまで考えていませんでした・・・(汗)

携帯で自分の色々な写真を撮って、それをアップデートするんです。信じられません。。。
自分が本当に好きなんだなと思ってますが、逆にあまりのナルシストにひいてしまいます。

彼女はtwitterをブログ的なものに捉えて更新してるみたいですけど、ブログととらえているのは彼女だけで、他人はそうは捉えてない人もいると思います。いくらブログといえど、プライベートなものを沢山掲載していくのは彼氏としては本当にイヤです。


でもそれを本人に話しても効果がありません。。。



彼氏の私には話さないこともツイッタ―で平気で発進して、たまにツイッタ―を見てそこで初めて知るというのも彼氏としてはだいぶショックです。



正直、コメント頂いた通り、だいぶ彼女への気持ちは離れてしましました。
そして信頼できません・・・




参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 12:17

 がまんが限界なら、距離を置いてみてもいいと思います。



 もし彼女がなぜ?と聞いてきたら、自分の気持ちを素直に話されてはどうでしょうか?

 自分のすっぴんが好きだと言える彼女は自分が大好きなんですね。

 女性は少なからず、よっぽど自信過剰でない限り、自分の嫌いなところって持っているものです。
外見にしろ・体型・性格など・・・・・

 彼女のほうが束縛かな? 彼のSNSは監視するのですから。

 顔も知らない人にも、自分を認めて欲しい人はいます。 前例の友達もそうですから。自己中・自信過剰ですよ(笑っ)


 がんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうすでに話をして距離をおいて様子をみてる状態です。ただ、もう何の反省もなく私の言うことも聞き入れてもらえなければ別れも覚悟してます。


話しましたが、向こうは涙を流して大泣きして話がなかなか先に進みません。それで泣き止んだかと思うと今度は逆切れしてきます。。。。twitterが大好きみたいで困ります・・・


元々は自己中や自信過剰な性格ではなかったのですが、何だか急に変わってしまった気がします。
それか彼女が本来の自分を出し始めたのかもしれませんが・・・



頑張ります、ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/29 12:08

 ツイッター・ミクシー等をする友達がいます。


 異性ですが、食事に行っても、ちょくちょく・・・・・移動中にも
携帯はまめにチェックしますし、メールばかりしています。

 お互い彼氏・彼女もおらず、恋人のようなこともしていましたが、
だんだんその行動が嫌になってきました。食事中や会話しているときも
メールやツイッターしていて、自分の話を聞いていないような気がしてきます。

 男性でもそのような方は、いらっしゃると思います。

 ツイッター等の話をしていると、自分の意見に対して、すぐに返答が来ること、
自分を気にかけてくれている人が、すぐ近くにいると思うみたいです。
 すごく嬉しそうに話します。「書き込みににも同じ人がいるよ}とか。

 すでにのめりこんでいる人は、そこの部分だけ世界が違うみたいです。

  「メールばかりしてるよね」と聞くと、「返事はすぐかえさないかん」とか・・・・
 「ミクシー・ツイッター楽しいよ。いろんな情報入るし、すぐいろんな人がすぐ返事くれるし」

 そこに自分よりも楽しい時間があるみたいで。そばにいる人はいつでも会話できるけど、
こういうのはきたときに返さなきゃいろんな人と会話できないからとも言ってました。
 
 自分は、だんだんその行動が、一緒にいても楽しくないと感じたため、
いまは、友達として接しています。恋愛感情が無くなれば、「そういう人・友達」
と理解できるので、その行動が嫌だと思うこともだんだんなくなってきます。

 
 顔のアップは、やはりいろんな人に、自分を見てもらいたい・アピールしたいという
現れではないでしょうか?
 

 多くの人の共感を得たいだけ。 たくさんの人に自分の顔を見せて、意見を述べ自分は
「こんな子だよ!」と自分をわかってほしいだけと思います。

 それをいいと言う彼氏もいれば、嫌だと思う彼氏もいます。


 それは、束縛ではなく、価値観の違いではないでしょうか?

 ちなみに私も、常にツイッターしてる・顔のアップをするということに関しては、嫌な人間です。

 一度反省しても、また彼の嫌がることをするなら、それは彼女の中に、彼氏よりツイッターのほうが
大事だからだと思います。 彼氏が嫌がるなら、やめますけど。私なら 

 大好きな彼氏一人と共感できる事が大事か、大勢の見知らぬ人と共感できてる事が大事か、
自分は前者だと感じますが、彼女は後者でしょうね。

  同性としては、たくさんの人に自分を見てもらいたいなら、せめて彼氏の前ではしなくてよいのでは??思います。

 「ただたくさんの人に、自分を認めて欲しい・見て欲しい。」彼女の場合、会話も無いということですから、
大事な人と一緒にいても、ツイッターしてるという事は、デートよりツイッターが楽しいということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変親身なご回答ありがとうございます。


やはり私の存在はツイッターに負けているんですね…残念で仕方ありません。
彼女は寝ても覚めてもツイッター、食事の前も写メ撮ってツイートして、助手席に乗ってても『○○なう』『○○わず』とツイート…もう本当にツイッターがなければ生きて行けないようにも見えて私は困惑してます。

私に話さないこともツイッターで不特定多数の顔を合わせたこともない人たちに話して、私はその話題を知らず彼女のツイートをたまに見たときに知ったりします。

それが大変悲しいです。



私と共感するより大勢と共感するほうが楽しい…彼氏彼女の関係を見直します。距離を置いたほうがうまくいくでしょうか?

写真の件も自分を認めて欲しいとは彼氏からの認めではダメなのでしょうか…?全く知らない人達に認められたほうが楽しいんでしょうか…


私がSNSで知らない人とやり取りすると完全に縁を切るまで見届けるくせに、彼女は自分の時は何も否定しません。私が止めろと言ってもブログ的な感覚だから…と言って反発します。ツイッターはツイッターでブログ的な感覚って彼女の世界での話で、必ずしもみんなそう捕らえてないと思うのですが…どうなのでしょうか?


顔写真も本当に止めて欲しいのに載せるって嫌で仕方ありません。自己アピール?知らない人に自己アピールしてどうするんでしょうか?彼氏いなくて募集中なら分かります…誰も彼女を認めてあげられなくてアピールするなら分かります。

ただ私も彼女の友達も周りは認めてるのに…意味不明です。


やはりナルシストでしょうか?私は芸能人みたいだとか、女優になりたいとか言います。鏡の前でも自分のスッピンは好きだとか毎回言います。


もうとにかく顔写真のアップもツイート癖も我慢の限界なんです。言っても直らないですし…私も彼女とは距離を置いたほうがうまくいきますか?



束縛ではないと言って頂けて嬉しかったです。ありがとうございます。


自分ではこんな細かいことを気にするのはホントに私一人だけで、下らない話なのだろうと悩んでました。

お礼日時:2011/05/29 08:55

彼女はナルシストなんでしょうねー。


自分で自分がかわいいと思っているのでしょう。それもOK。 かわいい子はかわいいですし。
それを自慢したいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分は芸能人みたいだとか、女優になれるかも…という言葉を口にします。


確かに体型は良いですが…正直芸能人みたいっていうのはいかがなものかと思います。
鏡を見ても自分のスッピンは大好きとか必ず言いますし(汗)


ナルシストですか…嫌です(>_<)

ナルシストは直らないものですか?

お礼日時:2011/05/29 08:30

貴方より ツィッターの方が好きなだけです



写真アップは 自分を認めて欲しい心の表れでしょう

そう言う人は ツィッターの中の人と恋愛するのが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか…


ツイッター中毒なんじゃないかと思うほどです。
そんな彼女は嫌なので注意しますが直りません…




写真も自分を認めてほしいとかも分かりますが…彼氏から認められるより他の誰かから認められないとダメなのでしょうか(;_;)

お礼日時:2011/05/29 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事