アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐れ入ります。子供の興味で組み立て式のお菓子の家という商品を購入したのですが、クッキー製の家の壁板しか封入されておらず、それらを貼り合わせる接着剤や飾り付けの類いが同封されていませんでした。溶かしたチョコレートで貼り合わせる事も考えましたが、もし適した可食性の糊があるのでしたらそれを使いたいと思って質問しました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

アイシングでくっつけるようです。



http://la-ciel-bleu.jugem.jp/?eid=93
http://ikea-blog.jp/2010/12/post-c0e8.html

アイシングの作り方
http://cookpad.com/recipe/169227


>適した可食性の糊
適しているかはわかりませんが、ご飯をつぶした続飯(そくい)や小麦粉を炊いたのりは食べられます。
    • good
    • 0

はじめまして♪



以前のテレビ番組で、人が入れる実物大のお菓子の家では、チョコレートを利用していました。

かなり重労働だったと記憶してます(笑)

接着と言っても、完全に硬化する必要がなければ、いろんな物が利用出来そうです。
クリームやピーナッツバターでも軽い部分なら大丈夫かもぉ~。

まぁ、無難なのは#1回答者様のご助言通りかと思います。

チョコを使うメリットは日持ちと言う点で有利でしょうが、常に温度との格闘に成りそうですかねぇ。

創意工夫して、楽しい「お菓子の家」を造ってください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A