アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者で失礼いたします。
グラフィックカードを取りつけたく本日購入したのですが、
取りつけると画面が黒のままで全く映りません。
説明書には”グラフィック機能のドライバーをアンインストールして下さい”と書いてありますが、
どれか分かりません。
現在の状態はグラフィックカードを外すと画面は元に戻ります。
ただ付けると画面が映らないのでグラフィックカードのCDはまだインストールしておりません。
またグラフィックカードにもモニター用のコネクタ(青色台形。RGB?VGA?コネクタ)がついており
元々PCにあるのと重複してしまうのですが外して取りつけた方が宜しいのでしょうか?
(一応外して取りつけてもみましたが画面は黒いままです)

本当に困っております。どなたか教えて頂けないでしょうか?

------------------------------------
(デバイスマネージャでそれらしき項目)
サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ
→Realtek High Definition Audio
ディスプレイアダプタ
→Intel(R) G41 Express Chipset
モニター
→DELL E1910H
----------------------------------
購入したグラフィックカード:玄人志向GF210-LE512HD
(VideoMemory:512MB DDR2-64bit、
インターフェイス:PCI Express2.0(x16)標準及びロープロファイル)

PC:DELL-VOSTRO230-スリムタワー
OS:WIN7ProfessionalSP1
----------------------------------

A 回答 (5件)

現在、内臓 X4500HDを使っていると思いますので。



グラフィックボードを正しく取り付けます、付属のCDからドライバーをインストールします、オンボードのドライバー(チップセットドライバーに含まれている)は削除する必要はありません。

ここで再起動の指示が出ると思いますので、ディスプレイのコネクターをビデオカード側に付け替えます。

これで再起動すれば表示されるはずです、普通はビデオの設定はオートになっていてビデオカードを刺せばカード優先になります、もしならなければ起動直後"DEL"をおしてBIOSに入りビデオ設定をカード優先に設定します。

正常に表示されたらNVIDIAのHPにアクセスして新しいドライバーを入れれば良いです、ここではHP側で使用のPCを指定すればNVIDIA側で自動で最新ドライバーをインストールしてくれます。

これで駄目ならハードを疑います、"初心者"と自分で言っても損するのはご自身です、買う前に調べて確認しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました。
お陰さまでBIOSの設定を行ったら何とか映るようになりました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/05/30 17:08

・付属品の日本語解説書を読めばいい



参考URL:http://kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?i …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

当然玄人志向のWEBサイトは見ましたが、
あまり参考にはなりませんでした。

お礼日時:2011/05/30 17:11

BIOS画面から、グラフィックの切り替えをしてください。


つまり「オンボード」から「グラフィックボード」へ

それから、ネットを探して最新のドライバをインストールします。

これで映るはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仰る通りの内容で見事にTVで見ることができました。
誠にありがとうございます。

お礼日時:2011/05/30 17:13

またグラフィックカードにもモニター用のコネクタ(青色台形。

RGB?VGA?コネクタ)がついており
元々PCにあるのと重複してしまうのですが外して取りつけた方が宜しいのでしょうか?
(一応外して取りつけてもみましたが画面は黒いままです)

上記の意味がわかりませんが 分解したんですか?


どっちみち付属のCDは役に立たない場合もあります
サイトからダウンして入れたらいいんじゃないかな
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …
    • good
    • 1

玄人志向ブランドの製品を購入して…。


他社の製品を購入し直しましょう。

「デバイスドライバーの削除方法」も分からないようですので、
メーカーサポートがある製品を購入することを強くお奨めします。
(ヒントに気がつかなければマジで買い換えお薦め)

この回答への補足

他社製品とは交換不可なのです。
もし宜しければそこまでお金もないので、
この製品を使いたいと思っています。

もし知っていたら教えて頂けると助かります。

補足日時:2011/05/30 01:52
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!