アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーのフォーメーション【N-BOX】の中央(CMF)の位置に、あなたなら誰を起用しますか?
名前がNはじまりでなく、すでに引退している選手とかでもだいじょぶです。

回答、宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんにちは。


山田直輝(浦和) はどうでしょうか。

■ 空間認識力が高く、飛び出す・配給する・埋める、といった
スペースを意識したプレイが特徴です。

■ 中盤のユーティリティであり、中盤5つのいずれのポジションも
 高いレベルでこなせそうです。

■ 運動量が豊富。

■ 戦況を読む事に優れ、前に出るか退いて受けるか等のプレイの選択が
 早く正確です。

以上の様な特徴が、N-BOXの高度なローテーションプレイにおいては、
活きるのではないかな、と思っています。
是非一度、浦和でも採用してみて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございますm(_ _)m

ユーティリティープレーヤーですか~((φ( ̄Д ̄ )ナルホド...
確かに、あいたスペースを意識して様々な動きをできる選手、加えてユーティリティープレーヤーならば攻守にわたって働けますしカバーリングーもきちんとこなせそうですね。

そうですよね^^
N-BOXは個々の状況判断能力、それぞれのポジションの役割が多規模ですから、難しいフォーメーションだとは思うのですが、きちんと機能できさえすればいいフォーメーションだと思いますし、なにより見ていてとてもワクワクできそうですよね。

お礼日時:2011/06/01 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!