プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいPC(OSは、XP)を購入し、無線LANで接続しようとしたのですが、うまく接続できません。どうかご教授下さい。

【症状】
モデムとの接続(電波状態)は、高速と正常のようですが、
無線LANのIPアドレスが、正しい設定になりません。
無線LAN側のIPアドレスは、「169.254.X.X」と表示されています。
「修復」をクリックしても、「次の手順は失敗しました-IPアドレスは更新中-」と表示されるだけです。

【その他】
モデムとの接続PCは、正常です。
また、もう一台無線LANで接続しているPC(OSは、98SE)がありますが、こちらは正常に接続されています。 (無線接続は、このPCが最初でした。問題のPCは、無線接続としては2台目です)
なお、ESS-IDとWEPは、設定済です。

A 回答 (1件)

169.254というアドレスはIPアドレスの取得に失敗している場合のものですね。



一度有線LAN用のLANポートのデバイスとデバイスマネージャで削除してみるとうまくいくことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

やはり、教えていただいた方法が妥当なのでしょうか。
ここに記載したときで2回やり直しており、
いただいた回答を拝見し、気を取り直して3回やり直した結果、
何とか接続できるようになりました。

お礼日時:2003/10/12 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!