プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の男友達について
ご意見をお聞かせください。

同じような感じの方がいますかどうかわかりませんが
まず、私の妻ですが、男友達でメールをしている方がいます。
その方との出会いはネットで知り合ったようです。
最初は高校のころ陸上をしていたので、その関係で知り合ったと言ってましたが。
色々聞いているうちに、その方はセックスレスな方でして、そのことについての話や
私生活の話などをしているようです。
最近、妻の態度に不審な部分があり、気になり聞いてみたのですが
特に何もなく、いつもどおりだといっていましたが、いつもとは雰囲気や
時々考え込むなど、何かいつもと違う感じです。
この方とはメールとはいえ、車なら30分かからないところに住んでいる方の
ようですので、会おうと思えば、いつでもあえると思います。
会うようなことは絶対に無いと言っていますが、それを私も信じて抑えています。
皆様、もし、自分の妻がセックスレスな方とメールないしは会話していたら
どう感じるでしょうか?
ご意見をお聞かせください。

ちなみに、私も妻のことは言えませんが、一時期浮気をしていたことがあります。
それを乗り越えてまで、私と一緒にいてくれる妻が同じことをするとは思えない
ので、信じていますが、自分に自信が無いのも事実です。
私たち夫婦は夫婦仲も悪くなく、レスなわけでもなく普通に営みはあります。
私は妻のこと愛していますし、大好きです。
なので、そんな妻が何も無いこと信じていたいと思います。

補足
子供は二人います。今現在小学生です。結婚してもう少しで11年目になります。
私が過ちを起こしたのは5年ほど前ことになります。
このことに関していうと何にも無いし、会うことも絶対に無いと
言い切りますが、メールの内容は一切見せてもらったことは
ありませんので、実際の会話は何もわかりません。

確かにメールくらいは我慢しなければと思っていますので
過去何度か同じようなことはありますが、我慢しています。
しかし、今回は距離が近いのが気がかりなのと、妻の態度が
変わったのが気になります;;

A 回答 (10件)

質問者さんは過去の自分の過ちから、「ひょっとして…」と思う気持ちと、それと同時に罪悪感もあるので「まさか」と思う気持ちの間で余計に悩まれているのではと思います。



携帯電話を離さない、出掛けることが多くなったなど、浮気のサインについて聞きますが、それよりも一緒に暮らしている人の感覚の方が正しいと私は思っています。
奥さんの態度が変わったと質問者さんが思われたのなら、これまでのメールの相手とは何か関係が違うのかもしれません。
このままもやもやした思いを抱えて我慢を続けていくよりも、探偵に調べて貰ってハッキリさせた方が精神的に楽かもしれませんね。
過去のことで質問者さんは奥さんに対して引け目を感じておられるのかもしれませんが、現在の状況を正しく把握することは必要だと私は思います。

最終的に離婚に至った私の意見がアドバイスになったかどうかは分わかりませんが、参考までに私が浮気調査を依頼したところです。→http://www.chiba-chousakai.jp/
最後に、もし調べて貰うならば奥さんがメール相手と会っていた場合に今後どうするかについて考えて、心の準備を整えてから依頼された方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
大変参考になりました。
自分がやったことがあるので、どうしても強くいえないのと
実際に何度も話し合いをしているのですが、最終的に
自分はやっていたのにと言われて、何もこちらからはいえないです。
事実ですから。
ただ、だからといってほかの人の妻にも同じ思いをさせていいとは
思っていませんので。
妻がつらかった気持ち、今自分が感じている思いは決してもうあっては
いけないと思っているので。
ばれないなんてことは絶対になく、わかっているけど、黙っていようが
正しいんだと思います。
でも、私にばれる分にはいいんですけど、相手の妻にばれたときに
どうなるか、すごく心配で、不安な部分もあります。
証拠さえつかめれば、やめさせることもできると思うので、探偵なりに
調査依頼をお願いしようと思います。
なにせ、私が一度やっているから、妻の場合はメールなどの痕跡が
まったくといっていいほど、残っていないので。
まあ、最悪はキャリアの会社にお願いすれば、プライバシーの問題は
ありますが、何とかできるみたいですので。
がんばりたいと思います。
本当に、ありがとうございました。
励みになりました。
助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/03 08:10

貴方の奥さんがsexに積極的な方なら それ目的のメールの付き合いですな


子供ではないので 異性とメールのやり取りだけとは信じられません
どちらも 目的は同じですよ 男の方はレスと言って 女の同情を誘っているのかも
貞操帯を付ける事です
    • good
    • 0

ネットで出会ったセックスレスな男性とメールする必要性あるとすれば


その男性と関係を持ちたいからだとしか思えません。
普通考えたらそのくらい分かるでしょう。
何もない事を信じられる貴方の気持が理解できません。
すでに会って肉体関係疑うレベルの話だと思います。
    • good
    • 0

どちらにしても、あなたに不満があるから他に目が行くのでは?



あなたも、その辺はご自身で体験しているでしょうから良くわかるでしょう。
他に目が行かないように、人が変わったと思えるように接する事が一番の早道だと思いますよ。

別れる時は、別れます。それは、どうこう言った所であまり変わらないでしょう。
そこばかり気にしても始まりません。

まだ、11年です。来年でやっと干支も回るのですから、今恋人同士の期間に戻ったつもりで
やり直すくらい接し方を替えてみては?

もう一度、尊敬してもらえる男になればいいじゃないですか。
    • good
    • 0

私の友達夫婦で同じようなことがありました。



その妻はやはりメールから彼に癒され会ってしまい、不倫関係になってしまいましたが旦那には「ただのメル友」と言い通してました。

旦那のことは好きでしたが、その事で旦那さんが奥さんを追い詰めるようになり夫婦関係は破綻しました。
長い人生、夫婦をやっていくのですからよそ見することもあるでしょう。(本当は良くないですけど)
特に近年は女性も外に出て働く時代です。私の友達も夫婦共働きで家事も育児も協力しあってとても仲が良さそうでした。

あなたが今、奥様が好きで家を大切にされてるのは、やはり奥様が過去の浮気を許してくれて乗り越えてくれたから、今そう思えるんですよね。

浮気をするんじゃないかとかモヤモヤした疑念は考えてしまうでしょうが、できるだけ奥様の前ではいつも通りで、いつもよりはちょっとだけ優しい。くらいでいいのでは…。

友達のとこは急に優しくなりすぎて「キモい」と言ってたし、優しくしてるのに妻の愛が戻ってこないからまた爆発するの連続でした。
寂しいかも知れませんが、あまりそちらばかりに意識を集中なさらず、お子さんに目を向けてあげでは?

家が暖かければ必ずよそ見から帰ってきます。
これからまだまだ長い長い時間を共に過ごすのです。ちょっと注意して見守るくらいでいいと思います。

妻が浮気をしたら絶対離婚したいと考えているなら、話は別ですけどね。
    • good
    • 0

友達は友達でも特別な友達であり時間と共に何かしら発展があるかもしれない友達のように感じます。


奥様に会うつもりが無くても、相手の男友達は誘ってくると思います。奥様も相手の方に何かしら好意はあるんじゃないのでしょうか?

異性同士の普通の友達ってそうそう頻繁にメールのやり取りはしません。
もちろん私にも男友達は居ますが、そういう感じではないです。
相手の男性はセックスレスな話題を持ち出して奥様の反応を見ているようにも思います。  
私は結婚して13年子供二人小学生です。
多分、奥様と同世代と思いますが、たまにはときめきたいって思うときもあり気持ちは分かります。
他の方がおっしゃる様に心の浮気なのかもしれませんが、あまり干渉されるとイヤだなって感じると思います。
干渉しすぎずに二人で食事をしたり家族でどこかにお出かけして楽しい時間を過ごすようにしたら良いと思いますよ。
しかし会ったことも無いのに友達としてどうして親しくなれるんだろ?っと思いますが。
    • good
    • 0

あの、


不倫・浮気の前兆の典型例なんですけど。。。雑誌とかでよく特集されているのを読んだことありませんか?
    • good
    • 1

心が動いていて自分で自問自答しているのだと思います。

あなたがいま感じてることや不安を奥さんも経験してきたんですよ。何かあっても愛してるならあなたが今度は許してあげればいいのではないですか?

奥さんはまだ相手と寝てはいないと思います。思慮深く慎重であるからいろいろ考えているんです。でもその方にはあなたには感じない安らぎ、何でも言い合えるような魅力がありだめとわかりつつ、心が揺れるんです。今は信じて構えてあげたらいいと思います。心を縛ることはできませんしそのときめきや思いは自分で整理して戻ってくると思います。
    • good
    • 0

奥さんにとってその方はどういうう存在なのでしょう?


なんて言ってますか?「男性の友達?」
奥さんは彼の相談相手って事なのでしょうか?
あちらも結婚しているけどセックスレスで相談している(女性の気持ちを知るべく)って感じですかね?


質問者さんとしては気になるところでしょうが、現時点では奥さんを信用するしかないかな?
もちろん、奥さんの様子が変わったという事ですので、安心はせずにアンテナの感度は最高レベルまで上げないといけないですが。
※そもそも、男性と女性では通常のアンテナ感度が全然違う(女性の感度は男性の倍くらい!)
でも、どこかで正直に話したほうがいいかもしれません。今のお気持ちを。


実は、私自身(妻子あり)が相手の男性の様な立場になったことがありますし、恐らく現在進行形です(汗)
別に込み入った相談や会話はありませんが、普通に子育て系の情報交換をしたり、あちら(といっても複数の女性がいます。ママ友??)から軽い相談くらいです。
私個人の学生時代の友人関係でも、親友(独身)が女性ということもあり、久しぶりにみんな(男性私だけ、他3名女性)で会うときは、彼氏に色々突っ込まれたみたいです(汗)


質問者さん、異性同士の友人関係(親友という意味で)は成立すると思いますか?
きちんと御自分の心に正直に問いかけてください。
できるなら、もしかしたら奥さんにとっては友人(親友まではいかない)なので認めるべきだし、
できないなら、質問者さんの気持ちを正直に、感情的にならずに打ち明けてもいいと思いますよ。
チリが積もって爆発しないうちに。
気になる人は本当に気になりますから。
常識的に考えれば、旦那さんから打ち明けられたら奥さんは連絡を取るのを止めるでしょう。
単純にどっちが大切か?って話ですし。

こんな私がアドバイスするのもどうかと思いますが、自分の名誉のために補足するなら、
相手の女性から連絡が無いと私は返しません。
まるっきり受け身の状態です。
メールなどのレスはものすごく速いですけどね(苦笑)
    • good
    • 0

こんにちは^^



夫婦って 人それぞれに 多種多様なかたちがあると思いますが

あなたの奥様は『こころの浮気』は多少はされてると感じます。

『からだ的浮気』はともかく、精神的な支えなる立場ではあるでしょうね(相手に対して)

あなたの『感』が はずれてる事を願いますね

男と女の間で 親友関係は成立しませんよ 

潜在能力的に理性が働いてますが その垣根を越えれば やはり 男と女ですよ

あなたの過去の出来事を彼女自身が脳裏に感じてるか?どうなのか?わかりませんし

何事も無い事を願います。 夫婦円満が^^1番ですよ

失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A