アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 これって、天気図では温帯低気圧の扱いだけれど、ここ数日の動きといい、衛星の雲画像から見る形といい、そして前線を伴わず南の気流を送り込んでいる事といい、どう見ても熱帯低気圧だと思うんですが、何で普通の低気圧の扱いなんでしょうか???

 明日には前線が生えて普通の温帯低気圧になりそうですが。

A 回答 (1件)

たしか昨日午前中くらいまでの天気図によれば"TD"と書かれていましたから、熱帯低気圧が温帯低気圧に変わったのだと思います。

もともとあった前線といわば「合体」したようなものなの、と言っていいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
 しかし今朝3時の天気図では秋雨前線を押し上げてその南を東進しているので、やっぱりまだTDなのかな?とも思えるんですが・・・。

お礼日時:2003/10/13 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!