プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
海外旅行時のバイク用品購入について質問させて下さい。

今度、友人とイギリスへ海外旅行(自分は初めて)に行くのですが、
その際、現地でバイク用品店に行きたいと考えております。
当方、現在トライアンフはストリートトリプルに乗っております。

そこで、以下質問があるので、ご回答頂ければ幸いです。

(1)そもそも海外でバイク用品を購入し、日本に持って帰れるのでしょうか?
(以下は(1)買えるという時でお願いします。)
(2)日本で純正パーツやカスタムパーツを買うよりも、現地のディーラーやバイク屋で買った方がやはり安いでしょうか?買いたいパーツは手で持って帰れる程度で、マフラーなどは考えておらず、フェンダーレスキットやエンジンプロテクターなどを考えています。
(3)お勧めや安く手に入ったなど、イギリス旅行に行くならここ!など店情報あればお願いします。
(4)その他、注意点など。

現在、以下の店舗などどうかと考えており、イギリスのどこについてよりも店を探して行けるならと考えてる状態です。

何卒、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

(2) 安いでしょうが、品揃えが少ないので、

あなたの欲しいと思ってる商品が手に入るかどうかは不明です。
汎用品ならあると思います。

車種別の商品は、店に置いてあるカタログでの注文になると思われます。
滞在中に届けば良いですが、間に合いそうに無かったら、日本宛に送ってもらうのも一考かと。

現地消費税が20%だし、TAX FREEのマークがバイク用品店にあると良いですね。
僕は見たことがないけど…

この回答への補足

回答ありがとうございます!

現地消費税が20%とは驚きです。
ちなみに、バイク屋に在庫があるかどうかは確かに行って見ないと分からないですね。
ただ、現地で買うのと日本宛に送ってもらうのと、日本の代理店で購入するのって、どれが一番安いんでしょうか?

重ね重ねで申し訳ありませんが、ご回答を何卒よろしくお願い致します。

• 0