プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前に今の部署に異動になり、それと共に平社員から1つ上の役職に着きました。
問題は直属の上司が噂になっているほどのパワハラがひどい方で、その方の気に触る
職員は他部署に異動になったり、辞めていかれたり・・・。もちろん、やられた方に原因が
まったく無いという事は無いとも思うのですが。部署内はその上司と上手くやれる職員を
人事が厳選して配属している様子です。
私はどうも仕事のやり方が合わなかったようで、最近は話をふっても露骨に険しい表情
になったり、これでもかと言うほど怒鳴りながら細かい突っ込みをされたり、会議で私を
使えないと公言したり・・・。人事に早い段階で相談はしたのですが、今は我慢してほしい
、私にしか頼むものがいない等、その場しのぎの返答しか無く生贄となっております。
又、そんな感じですから部署内でも浮きつつあり、私っていらないじゃんと思うほど仕事を
する上で弊害が。
仕事を辞めるのは簡単だと思います。でも、それでは意味が無いと思います。
皆様何か良いお知恵をお貸し下さい。

A 回答 (1件)

何処の移動先でも,そのような人がいて,同じような待遇を受けている人は多いです。

これをくぐりぬけるには,返事をする。言われた事の80%出来ればよいでしょう。後の20%は申し訳ありませんm(__)mなさい。これが利口な振る舞いなのです。
    • 0