プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は腐女子に対してあまりいいイメージがなく、クラスの腐女子の方々が、先生(男性)と、クラスの男性の妄想小説を書いていたり、大声で「〇〇君(クラスメイト)は絶対攻めだよね~」などという会話が毎日で、ひいちゃってました

ですが最近姉に アニメ、世界一初恋を進められて見てみたら すっごく面白くて、ワクワクするというかドキドキするというか、なんとも言えない感情が湧き上がってきました。
そして 原作を全部購入し、同じ作者、スタッフの純情ロマンチカのDVDも全巻購入してみたら これもまたハマってしまって 毎日 1日一回は見なければ 落ち着かなくなりました。
そして ドラマCDもたくさん購入してお小遣いやバイト代をすべて世界一初恋、純情ロマンチカ関連に使うようになりました
その2つを好きになってからは、他のビーエル漫画も少しだけ購入しましたが、男女の恋愛漫画よりもいいと思いました
自分では純情ロマンチカと世界一初恋が好きなだけだと思っていたけど もしかして私も腐女子なんじゃないかと思いはじめました

「男性同士の恋愛を扱った小説や漫画などを好んで読む女性のこと」と ありますが、好んでるので腐女子なのでしょうか
変な質問してすいません
腐女子の定義が分かる方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

腐女子は社会人の方や主婦にもいます

現に我が家のOLの娘もそうですが
腐女子とかオタクとか、社会に出ればそういうのをちゃんと隠してますね
そういう話がOKな気の合うひとが居れば話をしますが
たいていの人はそういう話が通じないので
普段は普通をよそおっています
なので別に好きな物を「おかしい」っていう事は無いと思います
今はそういうのも自由に楽しめる時代なのでいいですよね!
なのでふだんはそういうのを出さないで
お友達やサークルなどに行った時だけ盛り上がって楽しめばいいんですよ!!
私はいいオバサンですが コミケに行ってコスプレなんかもします
そんなこと親に言ったら何言われるかわかんないのでモチロンナイショで楽しんでいます
家の娘たちもコスプレしますよ・・
楽しいです・・
なのでTPOをわきまえれば・・(そうでない場所では普通でいる)思いきり楽しんでもOKだと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
苦手な方も居るので周りには内緒にします
ひっそりと楽しみたいと思います

>私はいいオバサンですが コミケに行ってコスプレなんかもします
この文章に感動しました
こんなお母さんがほしかったです(笑)
お母さんと一緒にコミケにいけるなんて、娘さんが羨ましいです。しかもコスプレ
回答ありがとうございました

超個人的・腐女子か否かの判断基準

「ヘタリア」か「忍たま乱太郎」を観ましょう。(アニメ、コミックスどちらでもいいです)。

で、この2作品の内容に所謂『腐女子的萌え』を感じたなら、貴女には腐女子の素質があるでしょうね(笑)

ま、あまり深刻に悩まず、好きなら好きでいいのでは? 貴女はマナーの良い腐女子になって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

どちらも見た事ありますが、腐女子的萌え?は感じられなかったです
イナズマイレブンや銀魂などのビーエルの要素がない作品も、頭の中でビーエルにして見てる人が居るから、腐女子にも人気らしいですが、私は想像力がないのか頭の中で同人誌のように違うストーリーにできないので、その判断基準なら、中村さんの作品が好きなだけかもしれないです
マナーですか。とりあえず、ビーエル作品が好きな事は誰にも話さない事にします 回答ありがとうございました

「男性同士の恋愛を扱った小説や漫画などを好んで読む女性のこと」

腐女子の意味は↑で大体合ってるので、質問者さんも腐女子ということになります。

腐女子にいいイメージがないと書かれていましたが、
公の場で大きな声でそのようなトークをしている腐女子は、他の腐女子から見ても迷惑な存在とされてます。
BLは一般に許容される物ではないので、普通の腐女子は他人の目がある所でそんなトークはしません。
腐女子のすべてがそのように酷いということはないので安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

マナーのいい腐女子もいらっしゃいますよね。すいません、書き忘れていました
たまたま最初に見た腐女子が周りの男子でカップリング?して騒ぐ、少し変わった方々だったので、かたよった見方をしてました。
たしかに自重しない腐女子は、趣味でこっそりとビーエルを楽しんでる他の腐女子の方々に迷惑がられますよね

ビーエル好きでだいたい意味はあっていたのですね
回答ありがとうございました