プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この復興事業を石原慎太郎氏に委ねたらどうか?

こんばんは。

もちろん都知事は一時的としても辞任してもらうと言うことで。
復興の計画及び実行の全てをお任せします。
機構の構成から必要なブレーンの選択、採用もご自由です。
議事堂内の与野党の攻防なんか関係ない、そう言う事から超越している。
復興政策についてのみだが総理大臣に等しい権限が与えられる、でもどこにも属さない。


どうでしょう? 今より良くなると思いませんか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

私は岩手県が地元の小沢元幹事長が震災復興担当大臣に相応しいと思うよ。

でも検察審査会に告発されている政治資金規正法の容疑者なので無理かな。第一民主党員にとっくの昔追放されても良いのにまだ民主党にしがみ付いているなんて、可笑しいな。早く自ら飛び出して松木等と新党を作れば良いのにな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出られないのではないですか?
小政党になっちゃうし。影響力持ち続けたいのではないですか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 19:07

取りあえず亀井静香が良いと思う、自民党の協力得られ易いので、災害関係が早く進む。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

石原さんも自民党のパイプは太いと思いますが?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 19:05

ああいう独裁的タイプの方が、非常時には向いて


いると思います。

可能かどうかは別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、年も年だし引き受けないでしょうけど。

強いリーダーシップの取れる人が必要かと思いまして。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 19:03

行動力が桁違いだから確実に良くなると思うけど、


犬猿の仲である民主党が石原氏にそんな権限を与えるわけがないw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそんな仲が悪いんですか。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 19:02

良いところ、パチンコ屋が節電するようになる。



悪いところ、自公民がのさばる。
浜岡原発はすぐ再会される。
今、彼以上に原発推進派は居ない。
但し、東京都庁に原発作り、都庁の地下に使用済み核燃料を置けば委ねてもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今よりだいぶ良くなるのではないか、と。

かなり思い切った節電政策は出るかもしれません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 19:00

 オリンピックのように、関係者全員に利益と名誉を分け与えるような事業では、石原氏のような前線司令官的資質が役に立つかもしれません。



 復興計画とは、関係者全員にに譲歩と妥協をお願いする仕組みで、リーダーには忍耐と説得力が必要です。強者の論理をふりまわす目立ちたがり屋には向きません。緻密、熟慮、弱者への思いやりといった資質がリーダーの条件でしょう。信長と家康といったら分かりやすいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>譲歩と妥協をお願いする仕組みで
>リーダーには忍耐と説得力が必要です。
>緻密、熟慮、弱者への思いやりといった資質がリーダーの条件

こんなことできる人いますか?時間掛かるし。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 18:58

駄目だよ、


ズル缶が、手柄他人には渡さないので、誰も協力出来ないので、
孤独で、思いつきのパホマンス今後も繰り返す、
災害復興は、何時まで経っても出来ない、援助だけでは永久に進み、復興は出来ない、
仕事を作る事が先ですが、その展望を持って、構築はズル缶では、出来ない。

被災者も缶の任期終わる迄待つのか??。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええだからズル缶を外すわけです。
外すと言うかちょっと横にどいてもらう訳です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 18:54

無理でしょうね。


 復興政策のみというけど
 その財源→財務省
 自衛隊→防衛省
 海外との連携→外務省
 原子力管理→通産省
 その環境問題→環境省
 被災の学校→文部科学省
 農業水産資源の被害→農林水産省

など現在あるすべての省庁に管理が及びます
ただでさえ 人手不足のおりに支持系統を2つに割っては人員が完全に不足します

石原慎太郎がどうか・・ではなくシステム的に無理だと思います 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやそうでなくて指示系統は一つです、全て石原さんから。
でそう言う省庁の上から命令する訳です。
ややこしいことをしない為に。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!