アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護助手って、ヘルパー2級~と
介護福祉士の資格で病院勤務出来るんですか?

また、看護助手の制服ってどんな服なんですか?
ナースとは違う色のナース服だったりするんですかね・・?
介護衣だったりするのですか?

A 回答 (2件)

看護助手は資格はなくてもできる仕事ですが、もってて損はないと思います。


助手で介護福祉士の資格とかヘルパー2級あると経験がいかせるのは認知症の患者さんの病棟や老人病棟です。
おむつ交換やシーツ交換など、経験がいかせると思います。
私の働いてる病棟には資格所有者がいますよ。
ちなみにナース服も病院によっては色分けしていると思いますょ。
前にいた病院も、今の職場もナースは白のナース服ですが、助手はナース服の色違い(ブルー)で職種をきちんとわけてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もってて損ありませんか。

でゎとろうかなー

有難うございました

お礼日時:2011/08/31 18:38

資格は必要ないと思います。



看護服については、良く知らないので
看護助手の服とナース服を私は区別できません。
(色はどちらも白です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格は必要ないんですね

でも、通信教育で取る事にしました☆ミ^^

ありがとうございました~

お礼日時:2011/07/07 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!