プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オープンオフィスのDrawを使ってサイズが49.5cm×19.5cmの書類を作りました。
その書類をプリントアウトしたいのですがやり方が分かりません。
用紙処理のところの出力サイズ設定にカスタムサイズがないので出来ないのでしょうか?
プレビューも推奨のA4サイズで出てきてしまいます。

ちなみにもう一台の古いPCを使ってイラストレーターで作った同じ書類は問題なく
同じプリンターでプリントアウト出来ていました。
古いPCの調子がすごく悪いので、新しいPCにすべて移行して行きたいと思っています。
できればイラストレーターを購入せず
今後はオープンオフィスでできるようでしたら作業したいと考えています。

プリンターはcanon ip4500でキャノンにも問い合わせしてみたのですが
ドライバーもきちんと作動してるようなのでソフトの問題だと思いますとのことでした。
PCはMacのos10.6です。
詳しい方には簡単なのかもしれませんが
分かる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

複数の用紙に分割して出力したいと言う事ですよね?

あまり使わないアプリなので試してみましたが、プリントを実行する時に添付画像の左側の「印刷オプションの警告」ウィンドウが表示されませんか?
そこに「複数ページの分けて印刷」にチェックを入れると添付画像右側のようにプレビューでもページが分割されている事が確認出来ます。
もし印刷オプションの警告が表示されない場合「ファイル」→「プリンタの設定」ウィンドウの「オプション」をクリックして現われる「印刷オプション」ウィンドウの「ページのオプション」の「既定」にチェックを入れます。
「オープンオフィスの出力サイズ設定について」の回答画像1
    • 0