プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正式には,長尺印刷というのでしょうか。
説明書を見ても,どこにもそのことにふれられておらず,
どうやってよいやらわかりません。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

PM-9000Cを使用しています。

若干の名称違いなどがあるかと思いますが同メーカーなのでわかっていただけるかと…
また、ソフトは印刷に適しているIllustratorでの説明とさせていただきます。このサイズのプリンターをお持ちということは使用しているのではないかと思いまして。

「ファイル」「書類設定」「用紙設定」へ進みます。
プリンタ名を指定してプロパティをクリック「詳細設定」をクリックします。
「用紙サイズ」の項目を「PostScriptカスタムページサイズ」に設定しロール紙の幅、印刷したい長さ+数cmを指定します。設定が終了したらすべてOKで書類設定のところまで戻り「設定」の項目の「用紙設定を使用」にチェックを入れ「OK」で印刷可能なはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
用紙設定までできました。
しかし,印刷プレビューをしたところ,
一部しか見えません。
原因として何が考えられるでしょう。
CPU PEN(3)800  Memory384mb Windows2000

たしか、イラレとかって6mくらいまでしか出力できないんじゃ

ないかな?

手元にないので、確定した情報で無くて申し訳ないのですが、
たしか「ソフトリップ「DS-MAGIC」を使ってやっとだせた!」

みたいな事をデザイナーがPXの購入元の会社の人と話していたのを
聞きました。

公開するのもなんなんで、メールでしたら、その販売会社を紹介しますよ。
プリンターやリップソフトやメディアを販売してる所の方が
情報は(良い悪いを含めて)多いし適格だと思います。
    • 0