プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんご存知のように、オサマ•ビン•ラディンは殺されました。

彼の死によりこれから世界にどのような影響が出てくるのかについてエッセイを書いています。
私の見解からまず初めに心配されるのは報復です。
二つ目は、彼の死によってアルカイーダのグループはどのような影響を受けるのか。
三つ目はアフガニスタンとアメリカの関係はどうなるのか、この三つがメインになると考えています。

もしみなさんが他にアイデアがあれば教えてください。またこの三つについて調べられる良いサイトなどあれば教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

アメリカの雑誌「TIME」の特集号があります。

一冊全部の特集です。

あなたはアフガニスタンの国際的な位置づけを理解していません。
世界にとってアフガニスタンは、あってもなくてもどっちでもいい国です。
じつは、アフガニスタンはアメリカに軍事的保護を求めたことがあります。
アメリカは断ったのです。
知らないでしょ。
だって石油もない中東から南アジアに近い貧乏国にかかわりたくないじゃないですか。

国際感覚のあったブッシュは、タリバン政権を倒したら興味を失っています。
外交防衛を知らないオバマは馬鹿だからアフガニスタンでテロとの戦争をしようとしました。

バカですねえ、本当に問題なのはパキスタンです。
タリバン兵を養成し、ビンラーディンをかくまい、北朝鮮にカーン博士を通じて核技術を拡散させた国です。
インドも核保有国ですが、少なくともパキスタンのようにテロ国家に核を拡散していません。

TIMEはNewsweekみたいに日本語版がないので英語で読んでくださいね。
残念なことに日本版Newsweekには特集号がありません。
    • 0