アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
授業の一環で考えなければいけないのですが、どうも思い浮かびません。
女性の立場になって考えられるのは、女性だけだ、など。
ちなみに、私は、高校1年です。
英語のディベートでの課題です。
協力していただける方、なるべく簡単な言い回しでのご回答お待ちしています!できたら、今日中に。お願いします。

A 回答 (8件)

必要ありません。

なぜなら男性は政治について理性的な判断が可能ですが、女はそれが苦手なのです。
例えば、最近話題をよんでいる自民党の安倍幹事長の人気についてはほとんど支持者が女です。
なぜ人気があるかというと話し方がソフトであるとか見た目がよいなどが主な理由です。
でも男性はそんな判断はしません。美人の政治家だからといって投票することはほとんどありません。
女政治家(議員)を増やすのは女の価値判断がもっと成長してからで良いでしょう。
今は男性が主流であるほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼を言わせていただきます。
参考になりました。
あらいがとうございます。

特に必要ないでしょう

女だから良いとか女の政治家をもっと増やさなければならいないなどというのは偽善にすぎません。
まず性別ではなく実力があるかどうかです。現在では男性の方が政治的意識は高いのでおのずと男性の政治家が多くなっているのでしょう。
例えば選挙の際も女は顔や話方など実力とは違うところで投票をしてしまう傾向があります。
こんなことが改善されてくればしぜんと女の政治家も増えてきて人数において男女の意識をすることもなくなると思います。
    • 0

私は必要とは思いません。

実力があれば出馬すればよいことですが、現実に少ないのは男性議員に比べて実力がないからでしょう。男女は関係ないと思います。

しかしディベートで必要ということですから、こじつけて回答しますと、女性の議員が居ないと、女性の意見を取り入れてないという批判が起こる可能性があります。だから女性議員がいればその批判をかわすことができます。また政党にとって女性議員がいれば女性票が得られやすくなりますし、あるいは若ければ男性票も期待できるかもしれません。
    • 0

#4です。

訂正します。

「確立」は「確率」の間違いです。
急いでいたもので。
    • 0

こんにちは。

人間は男と女しかいません。
優れた男がいるなら優れた女もいます。
確立から言えばその比率は50パーセントになってもいいはずです。
 キューリー婦人、マザーテレサ、アウンサンスーチー、緒方貞子はみんな女性です。政治家でも、もっと女性が活躍していいでしょう。

女性外見を自由に言える社会はそれだけ人材を有効に使っているのです。

この間暗殺されたスウェーデンのリンド外相はアメリカのパウエル国務長官に「スウェーデンには有名なものが三つある。アバ(音楽のグループで一斉を風靡)、ボルボ(車)、そしてリンドだ」と言わしめた人です。女性の人材はまだまだ埋もれています。それの有効に使わない社会は歪んだ社会です。

こんな文章があります。
松下政経塾のものです。有効に使ってください。

参考URL:http://www.mskj.or.jp/news/9307jkdabney.html
    • 0

「どっちでもいい」派として・・・

●女性の政治家を増やしたがるのは、北欧諸国の女性比率(30~50%)と、自国の比率を比べているだけだと思うから

●女性の議員を増やしたからって必ずしも女性の立場が向上するわけではない

●女性の立場はいままでにも雇用機会均等法などが改定され、今のままの状況でも、立場はよくなる方向にあると思うから

●むしろ女性の立場はいままでにも、議員よりも、日本婦人会などの団体がうるさい程頑張って、少しは向上させた

●辻本元議員(名前出します)などのように、税金使いまくって何もせずにいなくなるぐらいなら増やす必要はない。(これは男性にも言えますが)

あくまで私の意見です。こうしてみると、「反対」派の意見ですね(笑
    • 0

働く女性や主婦からの視点が欠けているから

その立場に立ったものでなければ分からない問題がありますから。
女性には女性特有の問題があり、かつ、社会の構造そのものが男性中心に作られているため、女性の視点からの社会作りを進める必要がある。
    • 0

単純に男:女の比率のバランスが悪いからでしょう。

• 0