プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

演歌って今後需要があると思いますか。

今40~50代の人は若い頃からフォークやロックあるいは洋楽を聴いてた世代で、それらの世代が歳をとって演歌を聴き始めるということは少ないと思います。

今10~30代の人が歳をとってから演歌を聴き始めることもないでしょう。

演歌はどんどん衰退するジャンルだと思いますか。

A 回答 (2件)

衰退していったならば

かえって大切にされていくジャンルに変わるのではと思いました。

日本の心 演歌
でございますから。
    • 0
この回答へのお礼

>衰退していったならば
かえって大切にされていくジャンルに変わるのではと思いました。

それもあるかもしれませんね。完全に消えることはないでしょうがジャンルとしてはかなりマイナーな存在に
なるかもと思います。

仰るとおり、段々と衰退していくと思います。

今若い人が、歳を取ってから演歌や民謡などに興味を持つとは考えられないです。
曲の売り方も変わってきて、従来のように地方巡業でレコード店を回ったり、公演したりという機会が減って、歌そのものをPRする場がドンドン減っていくと思いますから、厳しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>今若い人が、歳を取ってから演歌や民謡などに興味を持つとは考えられないです。

そうですね。今40~50代の人でも「演歌は興味ない」という人が多いです。
演歌はリスナーは60代以上の人が中心だと思います。