プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在求職中の者です。

デザイン系の大学を卒業し、インテリアホームファニシングの会社でデザイナーをしていましたが、
企画部がなくなった事を理由にキャリアアップを考え、退職しました。実務経験は約2年です。
これまではイラストレーターやフォトショップを使って仕事をしていましたが、現在3Dソフト(ベクターワークス)の勉強を始めました。

毎日のように求人をネットや雑誌で探していますが、家具のデザイナー募集は思うように見つからず、困っています。
内装やコーディネーターの仕事がほとんどで、どこで求人情報を手に入れたらいいのでしょうか?

通常インテリアデザイン系の求人は一般に募集されることが少ないとは聞いていましたが、デザイン事務所や会社を探して、1件1件当たっていくしか無いのでしょうか?
または家具の産地で会社を当たっていくとか。。。

家具デザインに関わっておられる方、何かご存じの方はどうやってお仕事を見つけられたのか、どうぞアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考になるかは分かりませんが、私も内装コーディネ―ターの仕事を探しており、知人にお願いしたところ、女性が経営している設計士の事務所で、営業ができて図面が書け、そして蝶番を含めたトータル的なデザイン能力のある人を求めているという情報を頂きました。

私は家具のデザインはできないので無理だと思いお断りしたのですが、そこはオリジナルの家具部門があるそうなので、設計事務所でオリジナルの家具を扱っているかどうか問い合わせてみるのも手かと思います。後はインテリア雑誌などでたまに募集しているのをみかけますが・・
    • 0