プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年初めて 葛飾納涼花火大会に行こうと思います。
幼稚園児が二人いるので ゆっくり行ってのんびり見られるマス席購入を考えているのですが、
マス席1つのスペースに 大人1名、幼稚園児2名は入れるでしょうか?

それとも 比較的空いている花火大会と聞いたので、マス席を取るまでもないでしょうか?
場所を取るために早めに行くにしても、子供が黙って座っていられる時間は1時間が限度かなと思います。

A 回答 (1件)

今、花火の実行委員会に電話で問い合わせました。

マス席は狭いので子供さんのうちのお一人は膝に乗せてもらうようになるそうです。
マス席よりも「ベンチ席」の方が良いそうです。
大人が3人座れるスペースがあり、楽だそうです。
ただし背もたれはないとの事です。

花火大会ですが昨年の人手は32万人だそうです。
今年は震災の自粛のためあちこちで花火大会が中止になっているので、もしかすると今年の人では例年以上かも知れないとの事でした。

お早めに座席を確保した方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ! 素早い回答にびっくりしました。

わざわざ問い合わせて頂いてありがとうございます。
定員1~2名と表記されているので 問い合わせても無下に回答されるかも…
と 気が引けてこちらへ質問してしまいました。

子供のうち 1人は3歳の甘えん坊なので ほっといても膝の上に乗ってくると思うので
膝乗せは問題ないのですが、ベンチの方がゆったりできそうですね。
ただ 背もたれがないのは 不安要素です。

自粛ムードの中開催されるので 例年より混雑が予想されますね。
マス席かベンチ席か… もう少し考えてから 席を確保したいと思います。

ありがとうございます。