アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの、素敵な思い出を教えてください。

私は、小六で初めて経験した琵琶湖畔でのキャンプです。
学生のお兄さん、お姉さんが、夜遅くまで弾いていたギターの音色。
爽やかな朝に聞いた、波の音。
一緒に参加していた初恋の人。

そのどれもが輝いてみえました。

A 回答 (4件)

こんにちは。


今でもいい思い出となっていますが、学生の3年の夏休みに北海道の牧場のバイトを6/30から40日間し、
その後得たバイト代で列車・バスなどで、北海道の各地・・・知床・網走・日本最北端の地・美幌峠・摩周湖・襟裳岬・愛国駅~幸福駅・札幌と周り南小樽から新潟までフェリーで行き、その後九州へ戻りました。

牧場の朝は4時起きで、それから毎日の肉体労働でしたが、とても楽しく過ごせました。
当時のおみやげの熊の木彫りは、まだありますから。いい思い出となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道の牧場のバイト。
その後、北海道の各地めぐり。
いいな~♪

北海道の夏って、涼しくって、自然も雄大で
汗をかいて働いた後の、爽快さが伝わってきましたよ。
若いうちにしかできない体験かもね。

もうスグ夏休み?なので、せめて気分だけでも・・と思って。
質問してみた甲斐がありました。
すがすがしい気分にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 10:51

グアムに旅行に行ったことですスカイダイビングをしたのですが、まるで水族館の水槽の中を魚になって泳いでいるかのようでした


今でも鮮明に思い出せる素敵な体験でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもきれいそうで、涼しげで、よいですね。しかし、
スキューバダイビングでなく、スカイダイビングですか?
小生は、子供の頃からプールに入ることさえ恐怖を感じる怖がりさんなので、スキューバダイビングはおろか、スカイダイブなぞもっての外でございます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/10 13:07

高校時代、50日以上かけて(夏休みより長い(笑))自転車に乗って一人で九州一周したことです。



当時でも高校生の一人旅は少なかったので結構、当時既に身長が180近かった私は行く先々で大人扱いされて(中略)と色々経験できて楽しかったです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車で50日以上ですか。チャレンジャーですねぇ。
そういえば、私の級友で、学生時代にシベリア鉄道に
乗って旅行したというツワモノもいました。
1980年か81年ですから、まだソ連の時代のはず。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/09 09:34

 んー・・・キャンプいいですね(酔汗)



私は地元の野外青少年育成活動に参加していました・・・
キャンプファイアも草の匂いも合宿所のおじさん&おばさんの話も
懐かしいです。

女子達の部屋に遊びに行っている時に見回りの先生が来て
慌てて押入れに隠れたりしましたね・・・(_ _;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり夏といえば、思い出に残るのはキャンプですよね。
日常から離れて、別世界に浸ることができますよね。
そして、何より、色恋は付き物ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/09 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!