【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

現在、の主な構成は
Phenomx3(8450) 
Radeon HD3650
メモリー 2G
Windows VistaSp1

主な用途は
ネットサーフィン、レンタルDVD鑑賞、時々オンラインゲームをする程度。
(タイトルはSoul of the Ultimate Nation とか パーフェクトワールド)

最近、PCの調子があまり良くないので
そろそろ、新調を考えて各ショップのPCを見て見ましたが
自分の使い方では、10万円越えのゲーマーモデルではもったいない気がしますし、
現在の構成でも「ちと、おもいなぁ~^^;」は感じますが
それなりに出来るので、今よりちょいとよくなれば十分かなぁ~と考えて

i5 2400
GeforceGTS 450
メモリー4G
Windows7 Home Premium 64bit

の構成で8万円ぐらいが無難かなと自分なりに検討してみたのですが、
こんな感じでも、幸せになれますでしょうか? ^^;
(OSの64bitに若干の不安はありますが・・・)

勝手な質問を長々とすいません ^^;
よろしく,お願いしたします。

A 回答 (4件)

33000円で、i7 2600、メモリ8G、GTX550がゆけますよ。


http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ドスパラのHPは見ていたのですが、
ゲームPCばかり見ていたので
こっちのモデルは盲点でした ^^;

他のショップのゲームPC以外も見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 23:12

自作パソコンなのだろうから、


まず、利用している各パーツのメーカーと正しい型番を記しましょう。

ご使用の用途からすると、CPU を上位グレードに交換して、
グラフィックボードを上位グレードに交換するだけで、相当パワーアップすると思います。
マザーボードのメーカーサイトで対応 CPU を確認しましょう。

> Windows7 Home Premium 64bit

利用している各アプリやプレイするゲームが 64bit 仕様に対応しているのか確認しましょう。
「動作できてしまっている」ことと「メーカーが動作保証する」ことは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>利用している各パーツのメーカーと正しい型番を記しましょう。

すいません ^^;

今回はパーツやOSのアップグレードは考えていなかったので
各パーツの詳細や構成は書いていませんでした。
以後、気を付けます ^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 23:14

用途からみれば、CPUとOSのアップグレードで問題ないように思います。


AM2+のphenomが動作しているなら、BIOSアップでほぼ間違いなくAM3のCPUが搭載可能です。

CPU:Athlon II X4 640 \9000
OS:Windows 7 home premium upgrade \12000-(現在3000円のキャッシュバックキャンペーンあり)

実質2万円以下でアップグレードできます。
おそらく95W品のPhenomX6も動作すると思いますが、マザーの型番わからないのではっきりといえません。
Phenomx3 8450からAthlon IIx4 640なら約1GHzのクロック向上があるので、体感できるくらいには速くなると思います。
OSもアップグレード版なら32bit/64bit両方付いているので、最初32bitにしておいて、後からメモリを8GBにするため64bitをインストールしなおす、ということも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今回はパーツやOSのアップグレードをするにしても
そこそこの金額が掛かるだろうと思って、
ショップ製のPCを買おうと思っていたのですが
2万円ぐらいで、いけちゃうなら再検討の余地有りですね ^^

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 23:14

今のPCにWindows7を入れてください、それだけで早くなりますよ




vistaが重い原因ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

薄々感じてはいたので、
この際、Windows7にと思っていたのは正解ですね。^^
参考になりました。

お礼日時:2011/06/08 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!