プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平和憲法を崇める、反戦護憲主義者は、どんな残忍な独裁者や凶悪な
テロリストとも、人間である以上話し合えば分かり合えると考えているんですよね?
9条が非戦非軍を謳っている以上、全て話し合いによる解決が大前提じゃないですか。
だったら、護憲主義者の皆さんには、それを是非行動で示してほしいと思います。
まずカダフィと金正日を説得し、退陣させていただきたい。
彼らだって人間なのだから、皆さんの考えが正しければ当然可能なはずです。
これを成功させれば、9条の理念理想も説得力を持つと思うんですが。

何も全て力で叩き潰せばいいというわけでなく、この世界には話し合いが通用しない
者がいるということですよ。
保守の守備範囲が『日本国内』なのに対し、サヨクは『世界』なのだから、是非とも9条の
理念理想を武器に、世界平和を実現してほしいと思います。
また日本が武力攻撃やテロを受けた時も、皆さんはあくまでも話し合いによる解決を
目指しているのだから、本番に備えての訓練にもなるはずです。
それともサヨクの人達は、安全な日本でわざわざ警察の護衛つきで、チンタラ反戦デモ
する事しか出来ないんですか?

反戦思想が実現可能であることを行動で示さないから、いつまで経っても『お花畑の
妄想』と嘲笑されるんですよ。それとも実行に移せない重大な理由が、あるんでしょうか?
反戦護憲派には、是非説明してほしいと思います。

A 回答 (4件)

>平和憲法を崇める、反戦護憲主義者は、どんな残忍な独裁者や凶悪なテロリストとも、人間である以上話し合えば分かり合えると考えているんですよね?


あなたの勝手な思い込みです。
ネット右翼の低脳ぶりが眼に見えます。
逆に、武力行使を行っても、リビア問題が全く解決しないことから、武力行使が平和をもたらさないことの証明にもなっています。

憲法9条の理念は、「まず日本から平和をもたらそう。」というものであり、そのためには、まず近隣諸国との友好を高め、憲法の理念である自由、平等を尊ぼうというものです。
しかし、現在の日本では、ネット右翼のバカたちや、国粋主義者が勢力を増しており、憲法の理念を踏みにじっています。
そういったバカ共を、まずなんとかしませんと、誰も日本の主張を聞きません。
日本が過去の侵略行為を肯定しているのに、侵略を止めろと言っても、説得力がまるでありません。
日本が、過去の人権弾圧を認めないのに、他国の人権弾圧を非難しても、せせら笑われるだけです。
そのため、まず国内のネット右翼のバカ共をまず始末する必要があるため、ネット右翼、国粋主義者批判を行っているのです。

質問者が、真にリビア情勢を憂いでいるのであれば、リビア住民のために、過去の日本の侵略行為、人権侵害を反省し、世界の手本となる環境をつくりあげようではありませんか。
そういった環境ができあがれば、日本は仲介者としてリビアにも、アフガニスタンにも乗り込めます。

この回答への補足

>近隣諸国との友好~

だったら、近隣諸国の迷惑となっている、金一族を是非説得に行ってほしいですね。


>まず日本から平和を~

身近な社会から平和にしよう、というのなら、そうだな、まずどっかの暴力団事務所に行って、
組員達を説得し、解散させてください。
暴力団一つ説得できないんじゃ、世界平和どころじゃありませんからね。
『それなら愛国主義者こそ、暴力団に殴りこみ戦闘訓練でもすればいいだろ!』
こんな反論をしそうですが、あいにく一般市民による殴りこみは、犯罪組織相手でも
違法行為です。でも話し合う事は法に触れないし、例え失敗しても挑戦した事は
十分賞賛されますよ。
さあ、暴力団と話し合ってきなさい!


>日本が過去の侵略行為を肯定しているのに~

それなら、村山談話や管談話はなんですか?慰安婦基金創設は?
戦前を肯定しているのは政府ではなく、あなたのいうネット右翼や保守派といった
一般国民(少数派か多数派かは別として)ですよ。
これは言論や思想の自由であり、それを封殺するのはそれこそ、憲法に反する事
じゃないですか。私は別に、サヨクに対し反戦思想を捨てろといってるわけじゃない。
ただ口ではなく行動で示せといってるだけです。

あ、それからあなたは慰安婦基金に、寄付をしたんでしょうか?反省だ償いだというなら、
まず自分が行動すべきでは?


>逆に、武力行使を行っても、リビア問題が全く解決しないことから~

それじゃあなたは、辞書片手に奇麗事を唱える牛乳瓶メガネのインテリと、拳銃を片手に
持った、筋肉盛りもりの大男と、どちらのほうが相手に言うことを聞かせられると思いますか?
残念ながら、これが世界の現実です。良い悪いではない。
大体、隣人も信用できずにガッチリ戸締りしてるくせに、『人類皆兄弟』などとよくも
言えますね。
武力に屈しないように見えるのは、単に力が足りないか、運用が間違っているかの、どちらか
なんですよ。本当に力では解決しないなら、なおさらあなたのような人に、説得して
ほしいですね。



それから、下の質問に是非答えてください。サヨクの思想調査です。
バカバカしいとか、余計な事は言わず、質問にだけ答えてください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6797946.html

補足日時:2011/06/10 19:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一向に反論しないのを見ると、論破できないと判断して逃げたようですね。
まあ、9条を念仏のように唱えるだけしかできないんじゃ、仕方ないですね。

ご回答どうもうとがりあ。

お礼日時:2011/06/13 18:46

反戦思想が絵に描いた餅であってもやはり人類はそれを目指すことを


やめてはいけない、ということです。

自衛隊や警察の活動を否定するわけではありませんが、人類の目的を
ラディカルに考える為に必要なのです。

話し合いによる解決を目指すことが実践的にあまりに理想的過ぎると
短絡的理論に陥らない様にしなければならないのです。

反戦思想を「卑怯な弱虫の平和ボケ」と拡大解釈させない為にも必要
なのです。

近視眼的に根源目的を忘れない様に、「平和を目指すことに誤り」は
あるのかという確認作業と思ってもらっていいと思います。

「根源的な保守」≒「飛躍的な左派」という関係という認識でいいと
思います。

ちなみに質問者様は、
自然を愛することを現実逃避とか、
組織に第一義的に必要なことは与えられた役割を果たすことであるとか、
いじめはいじめられた方にも責任があるなど、

などの偏った洗脳教育をされていませんでしたでしょうか。

現実問題、会社は「内向きな邦人」よりも「目的意識がある外国人」
を採用しはじめているのです。矛盾していると思いませんか。

綺麗事、絵空事はどっちだったかが、これでお分かりになると思います。

この回答への補足

>「平和を目指すことに誤り」は~

保守派は戦争がしたくてウズウズしている、と考えているんでしょうか?
平和というのは、単に戦争がないだけの状態ではない。
まず法の下の秩序、まともな生活が出来る経済力、そして秩序・安定を破壊する脅威への
対応力。
これらが備わっている状態を言うんですよ。
単に戦争がないだけなら『非戦状態』。北朝鮮のような極貧国は、国民が圧制や貧困で
苦しんでいますが、これも戦争さえなければ平和なんでしょうか?
平和(秩序というべきか)を破壊する脅威が降りかかってきたら、当然それは防がなくては
なりません。それが戦争なら(一時的には)軍事力で押し返すしかありません。
もちろん平和的に、誰も血を流すことなく解決できれば一番いいに決まっていますが、
反戦主義者には、いかなる場合でも話し合いによる解決が可能だと、示してほしいんです。


>反戦思想が絵に描いた餅であっても~

絵に描いた餅だとは、考えているんですか?
本気で『人類皆兄弟、世界は善人ばかり!』と考えているのなら、24時間365日家中の
窓や扉を開けっ放しに出来ますからね。
サヨクがそれをしないのを見ると、やはり内心お花畑の絵空事だと認めているんでしょうか?
それとも『日本人だけは極悪な劣等民族で悪人だらけだから、ガッチリ戸締りするんだ!』
などと考えてるんですか?


>自然を愛することを現実逃避とか~

自然も含めた故郷(祖国)を愛するのが保守です。
サヨク(左翼)は、自国より他国の方が大事だと思っているんでしょうか?
だから『侵略されたら皆殺しにされればいい!(経済評論家M氏の発言)』みたいな事を
言えるんですよね?

補足日時:2011/06/10 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも反論に来ませんね。どうせ論破出来ないだろうからしょーがないけど。

ご回答ごくろーさん。

お礼日時:2011/06/13 18:48

全く同感ですね。


戦争の可能性などほとんどないし、何言っても報復されない
安全な日本で日本の悪口ばかり言っているだけ、という感じ
ですね。

非武装中立を訴えるのなら、一度でも実績を見せて欲しい
です。湾岸戦争、イラク戦争、アフガン・・彼らは
一体何をしたんでしょうか。
日本の過ぎ去った事を、ねつ造までして、攻撃はするけど、
現在進行形の中国や北の人権侵害には口を閉ざします。

あの清美ちゃんは、ピースボートでアフリカを航海する時
海賊怖さに自衛隊に護衛を頼んできました。
海賊ぐらい話し合いで説得しろよ、と言いたくなります。

この回答への補足

日本の反戦サヨクと言うのは、国の為に戦う覚悟がないのは言わずもなが、
反戦思想の為に体を張る覚悟もありませんからね。
外国では暴動のようなデモを起こして、逮捕されるのは日常茶飯事ですがね。

補足日時:2011/06/09 21:28
    • good
    • 0

日本は世界最強の親分をそばにつけています 基地もありお金も出しています 他の国から見れば立派な軍備でしょう・・本格的に攻撃されればガツンと反撃しますよ自衛隊は。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!