アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

領収書の宛名なのですが、会社名が異様に長い場合でもフルネームで書く必要がありますか?

会社名が長すぎて、知らぬ間に名前をちょこっと間違えて書いたりして、後で判明したらどうなりますか?

A 回答 (3件)

私の経験では、株式会社も入れて48文字が最長で、送付先の経理部の方に、どこで


改行したら、失礼無いかを伺って3行を手書きしました。
(唯一コンピュータ処理が出来ないお客様)

お客様と懇意になる、良い機会です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/09 16:23

発行する側からしたら面倒であるかもしれませんが、発行してもらう側からしたら会社名が間違っていたり、略されていたりすると精算できない場合があります。

領収証をもらうということは、その代金を会社に払ってもらうわけですから。

領収証の意味をもう少し勉強されてみては?
    • good
    • 0

>領収書の宛名なのですが、会社名が異様に長い場合でもフルネームで書く必要がありますか?


当然です。
省略は相手から、省略してこのようにとの指示がない限りしないのが当然。


>会社名が長すぎて、知らぬ間に名前をちょこっと間違えて書いたりして、後で判明したらどうなりますか?
書き直しを要求されたりする。
印紙が必要な領収書なら、会社に損失を与えることになる(消印を押す前に気づけばいいですが)。
印紙の出納をきちんとしている会社なら、怒られると思います。
金額によっては始末書や懲戒対象になるかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!