電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。顔のたるみを防ぐ顔の体操やつぼおしを教えて下さい。お願いします。m(__)m

A 回答 (4件)

よくTV番組で専門の方が来て言ってるのは、朝起きぬけに百面相することだそうです。


鏡を見て、確かめながら行った方が良いかもしれません。

○眉毛を上げ、びっくりまなこにしながら、両眼の目玉を左右上下にゆっくり回す
○口を大きく、ゆっくりと「縦」→「丸」→「横」の形に開けていく
○指で触ると頬がピンと硬く張るくらい、空気を口の中に貯め、そのまま数秒キープ
○逆に今度は、貯めた空気をなるべくゆっくりと吐き出していく

これは顔全体の筋肉を鍛える運動だそうです。
ツボに関しては、以下のサイトをご覧になってみて下さい。

<ツボのつぼ ~顔のしわをとる~>

参考URL:http://www.vl.takaoka-nc.ac.jp/cgi-bin/tubo/pgsq …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今、読みながらやってみたら、結構、口やあごが疲れ、効き目がありそうです。朝からやるといいんですね。頑張ってやりたいと思います。

お礼日時:2003/10/15 00:23

再びです。


体操のくだりで、最後の一つ忘れていました。

○空気をすべて吐き出してひょっとこみたいな口になったら、目もギュッと閉じてそのまま顔の中心へ向かってグシャッと顔をしかめる
    • good
    • 0

顔のたるみは表情筋の衰えが関係あるようですから、日頃から、表情を豊かにしていきましょう☆



検索してみますと、いろいろ表情筋の体操が載っています。
http://www.lissage.co.jp/faq/m02.html#4

私は、某化粧品の「上に参りま~す」の美容クリームを購入しました。
効果あるのでしょうかね ^_^)

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/thd/ever/suhada/ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。HP見ました。とても参考になり実践したいと思います。

お礼日時:2003/10/15 00:25

医療用テープで下から上に向けて


ツッパリ気味に15分貼る、を続けるといいらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。医療用テープを貼る方法は初めて聞きました。効くなら、やってみたいです。

お礼日時:2003/10/15 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!