プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上級モンスター
邪帝ガイウスx3
風帝ライザーx2
氷帝メビウス
神獣王バルバロス

下級モンスター
異次元の生還者x3
異次元の偵察機x3
異次元の女戦士x3
サイバー・ヴァリーx3
魂を削る死霊x2
マシュマロン

魔法
次元の裂け目x3
サイクロンx2
月の書
増援
手札抹殺
おろかな埋葬
収縮

トラップ
マクロコスモスx3
奈落の落とし穴x2
聖なるバリアーミラーフォース
神の宣告
激流葬

計40枚

デッキに入れる候補カード(自分的に)
魔導戦士ブレイカー
バトルフェーダー
終末の騎士
魔宮の賄賂orマジック・ドレインorマジック・ジャマー
封印の黄金櫃(金銭的な問題でNG)
闇の誘惑(金銭的な問題でNG)

抜いたほうが良いカード、入れたほうが良いカードを教えてください!
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

マクロコスモスや次元の裂け目は引きすぎると腐るので合計4枚程度で十分だと思います。

さらにこれらのカードは破壊対象になりやすいのでサイクロンなどのカード防止に魔宮の賄賂を入れておいた方がいいと思います。あと帝でリリースしなければいけない時、もし異次元の偵察機、生還者がうまく回っていない時の為にクロスソウルをお勧めします。これだとバトルフェイズは出来ませんが相手の強力カードをリリースし、なおかつ帝を効果付きで召喚できるので一枚入れておいた方がいいかもしれません。手札抹殺と増援は抜いたほうがいいかもしれません。手札抹殺はこのデッキのテーマに添わなく、増援はあれだけ戦士族を3枚積みにすれば手札に入る確率は高いと思います。闇の誘惑はいらないとして、封印の黄金ひつは出来たら入手した方が、好きなカードをサーチできるので使える場面が多いです。異次元からの帰還もいざという時に使えると思うのでいれてみてはいかがですか?個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに、マクロコスモスや裂け目は若干腐り気味だった気がします。
マクロコスモス二枚の代わりに魔宮の賄賂をいれ、増援、手札抹殺を抜いてクロスソウルと異次元からの帰還を一枚ずつ入れようかと思います。
封印の黄金櫃はやはり金銭的に余裕がないので今はまだ保留にしておこうかと。

参考になりました。