アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN98SE/WIN98SEでLANを組んでたのですが
Windows UpdateでIE.6を入れたら
ネットワークコンピューターで自分のPCしか
表示されなくなりました。その後、色々いじくっては
みたものの状況は悪化するばかりTTだれか
良いアトバイスなどありましたら教えてくださいましm--m

A 回答 (5件)

私も同じ環境でIE6を使用しておりますが、LANには何も影響が出ておりません。


原因は違うところにあるのではないでしょうか。
ワークグループの設定が同じになっているでしょうか。
ネットワークコンピュータの設定をもう一度細かく見直してみてください。

この回答への補足

ネットワークの設定は、
・マイクロソフト ネットワーククライアント
・ドライバー
・インターネット接続の共有
・ダイヤルアップアダプタ
TCP/IP>各一個ずつ
インターネット接続の共有(プロトコル)>各一個ずつ
マイクロソフトネットワーク共有サービス

です。IPアドレス・マスクは

192.168.0.10
255.255.255.0

です。クライアントには

インターネット接続の共有
インターネット接続の共有(プロトコル)
マイクロソフトネットワーク共有サービス

は、ありません。クライアントのIPアドレスは
192.168.0.11
です。

補足日時:2001/04/25 20:08
    • good
    • 0

pingは帰ってきますか?


>ping 192.168.0.10(11)
と相手のPCめがけて。

後は
>winipcfg
と打ち、IPアドレスの情報を確認して下さい。(2台共)

この回答への補足

pingかえってこないですTT・・・IPアドレスは間違いないです。

補足日時:2001/04/28 03:35
    • good
    • 0

IPアドレスに何も打ち込まず、IPアドレスを自動的に取得にしてはいかがでしょうか。


ただし、モデムを使用してインターネット接続の共有をしているとなれば、そうはいかないと思いますが

この回答への補足

一回一からやり直してみましたが、だめでしたTT

補足日時:2001/04/28 03:38
    • good
    • 0

もし 検索 ⇒ 他のコンピューター で検索できたなら


Nethoodというフォルダにそのコンピューターへのショートカット
を作ればとりあえずPCは見えるようになります。
マスタブラウザの関係と思いますけど・・・

この回答への補足

うーん検索しても出てこないですTT

補足日時:2001/04/25 20:27
    • good
    • 0

10分位待っていれば表示されませんか?

この回答への補足

はい。表示されません。あと、色々やってるうちに設定とか
ごちゃごちゃになってるんで一から教えて貰えると助かります^^;

補足日時:2001/04/25 16:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!