アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近公務員の公務員は何か勘違いした人間多いですよね~!あえて理由や物事は言いませんが!特に警察官、教職員、公共工事を管理する部署の役人共!最近の傾向で言えば役人を神様と思わない人間や会社には厳しい制裁を下す!って感じに思えます。同じ人間なのに対等で話しや物事できないですよね~!「貴方に頭下げるんじゃなくて私は国家権力に頭を下げてます!貴方達はこの大不況の中で苦しんでいる国民の血税で今の生活ができるんですから!」って叫びたいですよ!公務員達はこの大不況に影響ないですから!毎日倒産や不当解雇の心配することないもんね~!こんな馬鹿公務員達に今現在の民間の苦しさを味あわせてやりたいよ!明治維新があって日本国が繁栄したように平成維新があっていいんじゃないのかな?国民よ目を覚ませ!って俺は叫びたい!今の世の中正直者が馬鹿を見るって感じ矛盾だらけで納得いきません!

A 回答 (15件中11~15件)

昨年夏に民間企業を定年退職した者です。


ですから、公務員とは全く無関係ですから、誤解なきようお願いします。

まず、公務員の横暴さは私には感じません。
寧ろ、民間企業のほうがよほど横暴と思ってます。

公務員の場合は、些細な問題でも話題になるから目立つのです。
例えば、役所の窓口で不手際があったら直ぐに大騒ぎにされますが、民間企業では大した話題にもなりません。
また、役人(公務員)が民間人に無理難題を押し付けたら、やはり騒がれる事が多いですが、大企業が下請け業者に無理難題を押し付けるなんかは日常茶飯事です。
しかし、その無理難題を甘んじて中小企業は受けてるのです。

ところで、公務員は国民の血税で給料をもらってると思ってる人達に限って大した納税額ではないと思ってます。
私の知る限りの多額納税者は公務員を喰わせてるなんて大それた考えは持ってません。

公務員も少ない給料から納税してるのですから、民間サラリーマンと同じではないでしょうか。
また、公務員の待遇を羨む人達はなぜ公務員にならなかったのでしょうか?
恐らく、公務員になれるだけの能力がなかっただけではないでしょうか?
民間企業も待遇の良い優良企業は無能な人材は採用しません。
結局、無能な人達は待遇の悪い中小企業勤務に甘んじ親会社に諂いながら、その鬱憤晴らしに公務員を目の敵にしてるだけではないでしょうか?
    • good
    • 0

貴方は何百人の公務員と話したことがあるのですかね?


私は顧客に多くの公務員を抱えてますが、そう単純な話じゃないですよ。
    • good
    • 0

ひがみ根性しか伝わってきません。



この相手なら一方的に悪口言ってもいいというのは、相手をけなしているようで、相手の懐に甘えきった行為だと思います。子供のすること。
少なくとも高校生以上ならわきまえる分別があるべきです。


良くない行動をとる公務員を選別することをサボった雑すぎる汚い行為で、給与や待遇に見合った、真面目に働いている大多数の公務員の方の意欲をそぐようなことをされては困ります。
誰かがやらなければいけない仕事だから公務となっているのを理解していますか?

なお、わたしは公務員ではありません。
    • good
    • 0

同意。

    • good
    • 0

で質問はなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!