プロが教えるわが家の防犯対策術!

 昔やってたシルバー仮面というテレビ番組の主人公が月亭歌朝だとずっと思っていたのですが、最近、実はあれは柴敏夫だっと言われ、ショックを受けています。
そこで質問です。月亭歌朝は以前にシルバー仮面のような変身モノの主役だったことはないのでしょうか? 単にボクが月亭歌朝と柴敏夫を勘違いしているだけなのか、あるいは月亭歌朝は何かほかの変身モノのヒーローだったのか?「月亭歌朝がヒーロー?そんなバカな」とお思いの方、ごもっともです。ただ、何十年もそう記憶して生きて来たので、誰かにはっきり間違いだと教えて頂かないと釈然としないのです。どなたか助けて下さ~い。

A 回答 (1件)

たぶんそれは、アイアンキングの霧島五郎役である浜田光夫さんの


ことだと思います。

言われてみると確かに似ている :-)
ちょっとつぼにはまりました。

年配の方に「浜田光夫ってだあれ」って聞いてみると良いかも。
月亭歌朝に間違えるのが悪いくらい有名な役者さんだったのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうだ・・・アイアンキングがいた・・・。すっかり記憶から欠落していました。そして確かに浜田光夫という名前にもなんだか覚えが・・・。いや~御見それしました。a-kumaさん、おかげで数十年間の溜飲が下がったような気がします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/25 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!