「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

計測機器(ノギス等)からの品質データの収集ができて
トレーサビリティーやQC的な帳票が出せる
パッケージソフトを探しています。

自分が知っている範囲では
Mr.Manmos アカサ理研工業
QC PRO   ベクトリックス
がありますが、これ以外に何か無いでしょうか?

スタンドアロンタイプからWeb対応ソフトまで
何でも構いませんので、情報をください

A 回答 (1件)

QC-PRO(ベクトリックス)ユーザーですが、


いろいろ調べた結果、ここに落ち着きました。
使用対象に左右されますが、
使い勝手はまぁまぁ・・・といったところです。

参考になりませんね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>いろいろ調べた結果、ここに落ち着きました。
どんなソフトが存在するのか、資料集めをしています
QC-PROより劣ると判断したソフトでもいいので
できれば、調べる時に候補となったソフトが聞きたいのですが

お礼日時:2003/10/16 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報