プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご存知でした?
ご意見ご感想お願いします

A 回答 (4件)

昨年の出だしは暑くてかなり死んでいるニュースは聞いていましたが、これほどとは思っていなかったですね。

驚きです。多くても数百人までと思っていました。今年の節電などの影響が気になりますね。
    • good
    • 0

去年は暑かったからねえ。

。。

それくらいは死んでてもおかしくないなぁ。

去年は梅雨や初夏、初秋や秋がなくてずっと夏だったもんなぁ。
    • good
    • 0

知ってます。

一昨年の10倍だそうですね。
半数近くが65歳以上の老人で、
一人暮らしだったり、夫婦だけの世帯に被害が集中したようです。
今年は電気節約のため、クーラーの設定温度は高めが推奨されてます
東電や東北電力管内で計画停電で一番熱くなる時間帯にあたったら最悪になりますね。
震災で避難所にいる方々も心配です。

対策として考えてるのは
・水分補給をまめにすること
・風呂桶は水を張っておいていざとなったら、体を冷やすのに使うこと
・外出時は帽子や日傘を利用すること
・充電式扇風機等を購入して、部屋の中の空気を攪拌する
    • good
    • 0

知ってました。



自殺者が3万人超ですが知り合いの話に出てくるのは熱中症のほうが多いので、自殺はやはり遺族の方が隠すのだと納得した覚えがあります。

殺人事件の被害者が確か1000人前後で私的にはこちらのほうが「多い!」と感じる数ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!