アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不思議です。そして同時にとても苦しいです。

自分に釣り合わない人を好きになってしまいました。

今好きな人は学校のクラブ活動の先輩なのですが、これがまた自分の理想を具現化したような人。とてもじゃないけれど、私が振り向かせられるような女性ではありません。ですが、同クラブの仲間に話すと、

「え、〇〇さんのことを!? ……あ~、たぶんライバルはいないと思うから安心しなよ。」
「競争率は……うん、まぁそんなに高くはないかもね。」

という声ばかりで、どうやら彼女は所謂「万人受けする」タイプではないらしいです。私にとっては本当に高嶺の花なのに、皆が共感しない様子なのは不思議です。従って私の「遠すぎて手が届かないから苦しい」という気持ちは全く理解してもらえません(だからここで相談しているのですが)。

はっきり言って、私には彼女を振り向かせるだけの器はありません。今彼女に恋人がいないのだって、きっと「そんなことをしている暇がないくらい忙しい」とか「自分に見合う男性がいない」からに決まっています。

自分でも何が言いたいのかよくわからないのですが、叶わぬ想いと知りながらも手の届かない人を好きになるのって、すごく非生産的な行為だと私は思うのです。だからまず第一段階として彼女への想いを忘れるか薄れさせたい。そして第二に、このように手の届かない人を好きにならないように……自分が振り向かせられる範囲の人だけを好きになるようにしたいのです。

アドバイス、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

おじさんです。



<振り向かせられる範囲の人だけを好きになるようにしたいのです。

貴方が高校生だか大学生だかは、しらないけど。
具現化などと、いう言葉を使っているところをみると、
行動より頭だけで、色々と考えてしまタイプだと思います。


抜粋したところね、そんな志が低いことで、どうするの?
若いときは、自分より一段も二段も上のランクの女にアタックするものですよ。
こちらに向けるには、それ相応に、こちらも磨かないといけないよね。
それから、相手の懐に入っていかないと勝負にならないよね。
そうするとね、振り向かせるために、頭も使うし、相手の喜ぶことも考えるし
何より大事なことは、行動力ですよね。それから女性の気持ちは、どういうものかと
勉強もするよね。だって、相手のことが好きなのだからね。
こういうのって、男が男になるための修行みたいなもので、するかしないかで
磨かれかたが違ってくるのですよ。

振られるのも、その女性と成就するのも、すべて勉強だよ。
なんで最初からキプアップをしてしまうの。挑戦する意欲を持たないと。

各々、みんな好みが違うので、他の人と、貴方がいいなと思う女性が違って当然なのですよ。
だから、偶像化などしては駄目だよ。

<すごく非生産的な行為だと私は思うのです

駄目とわかっていて、行動することが非生産的だと思うのは違うよ。
駄目とわかっていても、アタックして、仮に駄目でも、それは非常に、その人の気持ちなり
心を成長させることなのだけどね。
無駄なことの積み重ねが、相手の心を開かすこともあるんだよ。
その無駄が、人を成長させるんだよ。
人がする恋愛の心の気持ちは、生産的とか非生産的だと区別できる性質のものではないのだけどね。


私が学生時代にも、貴方のようなタイプがいましたよ。
女にもてなかったなー。もてるわけないよね、能書きだけで行動しないのだから。
能書きは垂れているけど、要は臆病で、格好づけだけの人でしたよ。
割り切れたようなことを表面的には言っていたけど、本音のところでは、
そうじゃないのですよね。女とうまくやっていきたい願望ありありでしたね。
そのくせ、傷つくのが怖いだけの話なのですね。
傷ついても、臆病でも、願望があるのであれば、能書きなど二の次で
どんどんいけーって話だけのことなのですね。

能書きだけではなく、貴方に頑張ってほしいから、辛口で回答をしましたよ。
恋愛は頑張れる人と、頑張れない人がいるのですなんて、言わないでよ。
そんなのは、逃げを打っているだけのことだからね。
自分の好きな女を、好きだからこそ頑張って努力して、成就させましょうよ。
喜びが大きいものだよ。
    • good
    • 2

にゃお。



悶々とエロティックな気持ちと傷つきたくない自尊心の間で揺れながら
時間ばかり過ぎていくのでしょう?

挨拶だけでいいじゃない。 卒業するまで挨拶しかしなかったとしても
暗い情念を抱えてストーカーみたいな気持ちでいるよりも素晴らしいことが
あると思うよ。

彼女が君を知っている、ということになったら素敵でしょう?
いつも挨拶してくれる子ね、って。

何を求めてるの?テレビやマンガみたいなツンデレストーリーの彼女にしたい?
デートして羨ましがられて出来ることならエッチもしたい?

違うでしょ? まず友達になれなくて(人と人として付き合えなくて)どうするの?
いきなり恋人になって欲しいなんて言われたら、余程タイプの人でなければ
女から見たらキモいよ。 何者かわからないんだから。

爽やかな笑顔の、名前も知らない男の子がいつも会釈してくれたり
おはようございます、とかさようなら、とか 凄く簡単な挨拶しかしないんだけど
挨拶される方は最初は「誰?この子」と思って少し引くかもしれないけど、
いつも決してそれ以上アプローチしてこないと安心したら、そのうち会釈位は
返すようになります。 ちゃんとした人ならね。

向こうは自分を知ってるみたい。何故かは気になるけど、爽やかで印象は良い人そう。
寄ってくるわけでもないし気持ち悪い態度を取ることもないし、挨拶したらそのまま
行ってしまう。 どんな子なんだろ?
 
と気にしてくれる可能性だって無いわけじゃないでしょ?

少なくとも自分は大したこと無いダメな奴だから、なんて口では言いながら、
経験が無くて声のかけ方も挨拶の仕方も判らない、そのくせアタックしてフラレて
傷つくのが嫌で嫌で仕方が無い。 でも欲望は強くていつもその子のことを
考えて煩悶を繰り返している。 ハアハア。

こわくないですか?こういうタイプは。

普通に友達になれたらいいな、と考えるのが秘訣ですよ。 同性の友達と同じように。

自分が振り向かせられる人だけを好きに・・・

お話にならないです、その思考。 完全に他人をモノとして考えてる。
はっきり言って人間をナメてます。

見た目が可愛いから、優しそうな笑顔だから、そんな見た目ばかりで人間をモノの
ように考えてます。

あなたはブスな女の子を馬鹿にしていませんか?人間として価値が低いと傲慢にも
考えていませんか? 勉強が苦手な子、家が貧乏な子、色んな人がいるけれど、
その辺に沸いて出た無意味なつまらない人間、というような見方を心のどこかで
してない?

私がもし高校生で美人さんだったとして、そんな男の子が色気を出して寄って来たら
多分、フリます。 男性として以前に人として嫌らしく感じるから。

だからね。そんな考え方をしていては人としてダメ
誰でも自分と同じ心と人生を持つ人間。それを頭じゃなくて心で判る人になって欲しいな。
あなたも、実は周りから見れば無数にいる人間のたった一人でしかありません。
彼女も顔立ちが良い、というだけで無数にいる人のたった一人でしかないよ。
それぞれ色んな生い立ちがあって、人生があるんです。 誰にでもある人としての
「質量」を大切に考えてないように見えるよ、今の相談の文章は。

色気づくより先に、きちんと普通に爽やかに挨拶できる人になって頂戴。

当たり前のことが当たり前に出来る、当たり前の普通が一番なのよ。

あなたに必要なのはカビが生えたような自尊心ではないと思う。

普通の人の、普通の爽やかさです。

色んなことが、意外にそれで上手く行くものなんですよ。
    • good
    • 0

彼女が素敵な人なのに、あんまり競争率なくて、今相手がいないなら、気持ち伝えてみたら?


相談した友人のコメントは、告白したらいいのにって思ってるのじゃない?

失恋が怖くて気持ちを伝えないのって、皆卒業後、後悔してる。
学生でなくなったらその彼女に会うこともなくなるし、さよならで。

その美女は、不細工好きとか、デブ好きとか、の可能性はないのかな。
美女が美男子を選ぶのを周りはつり合いがとれているとか言う人いるのかもしれないけど、人の好みは本人が選ぶもので、彼女があなたを選ぶなら、誰かに文句言われる筋合いないよ。

美女と不細工カップルは多いよ。周りの男性にうらやましがられて、女性には優しそうな彼だと思われるし、お幸せにねって感じだよ。

いつか振り向いてくれる、とか思って時間を無駄にしてたって意見をきくよ。
ただ交際して別れたら、思い出しか残らないし。
時間を無駄にしないために、結婚前提にってお付き合いを交際数年でとりつけたほうがいいよ。
    • good
    • 0

こんばんわ。



ダメって最初から諦めていたら、つまらないですよー。
あなたが彼女に見合うように自分を磨くもよし!
でも、ありのままの自分にもっと自信を持って、その女性にぶつかってみても良いんじゃないですかね~^^!
私は異性に行為を持っていただけるのは、女性にとってとても幸せなことだと思います。
万が一、あなたが言うように『暇がない!』とか『見合う男性がいない!』なんて言ったら・・・真に受けないで!!
それは『照れ』かも知れない^^!
高嶺の花で結構!!
どんどん好きになっていいと思いますよ。
それに、「気持ちは伝染するもの」ですから~♪

恋をむずかしく考えすぎないでー。リラックス!
    • good
    • 0

写真も無いし。

 有名人とかに例えても無いので、 友達の意見からすると・・・そうでも無いのでしょうね。

あと・・・あなたは思いこみ?空想?が激しい感じがします。 叶わぬ恋と初めから諦めていますよね。

>はっきり言って、私には彼女を振り向かせるだけの器はありません。今彼女に恋人がいないのだって、きっと「そんなことをしている暇がないくらい忙しい」とか「自分に見合う男性がいない」からに決まっています。

空想のし過ぎです。 本人に聞いてみてください。 笑われますよ。


>自分が振り向かせられる範囲の人だけを好きになるようにしたいのです

これは・・・どんな相手だろうと かなり失礼な言い回しですね。 
この考えを改めたら何かしら見つかるかもしれませんね。 逆に これが改められるまで恋はしないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!