プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

敵は自分自身だったというストーリー

「物語のクライマックスで、真の敵は(それまで敵だと思っていたものではなく)実は自分自身、あるいは自分自身が過去にしたことの因果応報だった」というようなどんでん返しのあるストーリーで皆さんがおすすめのモノを教えてください。

・便宜上このカテゴリーに投稿しましたが大事なのはストーリー自体なので媒体はマンガ、小説、ライトノベル、アニメ、映画何でも良いです。
・あまり詳しいほうではないので有名なものでもかまいません。
・ジャンルはミステリー、ファンタジー、SFのいずれかでお願いします。古典文学ではないほうが嬉しいです。
・たとえばスポーツモノの大半は突き詰めれば敵は自分自身なのかもしれませんがそういう「考えようによっては」みたいなものは除外させてください。

お願いいたします

A 回答 (12件中11~12件)

「シークレット ウインドウ」


ジョニー・デップ主演の映画です。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD57 …

SF系だと自分のクローン、過去の自分、未来の自分、並行世界の自分、と戦う話はたくさんあるんですが具体的な作品名を思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シークレット ウインドウ知りませんでした。 スティーブンキングらしいストーリーですね。ちょっときになったので週末にでもチェックしてみます。

そうなんですよね。 たくさんありそうな気がするのですがいざ思い出そうとするとひとつもあたまに浮かんでこなくて… てことはこういう話ってあんまり印象に残らない=面白くないということなのかななどとちょっと思いはじめましたがめげずに引き続き募集します。

お礼日時:2011/06/15 22:16

スターウォーズでいいのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに親子関係を因果と捉えれば条件に当てはまるのかな? うーん微妙なラインですがちょっと求めているものとは違う気がしますスイマセン。 でもあらすじ読んでいたら久しぶりに最初から通して見てみたくなりました。

お礼日時:2011/06/15 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!