アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。自分は、高2男なんですが、最近から、イケメンと言われるようになりました。前までは、女子から、第一印象で可愛いや、女顔、たまにジャニーズ系と言われて来たんですが、イケメンと言われたことはなかったです。しかし、最近、女子同士のコソコソ話がたまたま聞こえてきて、○○は、顔だけ見るとイケメンだよねと言っていました。女顔から、イケメンと言われることってあるんでしょうか? しかし、男子からは、あまり言われません。

A 回答 (5件)

高2だとまだ成長期でしょうから、可愛い顔からイケメンに変化してきたんでは?


でも元々、女顔ってことは綺麗系な顔立ちなんだから、イケメンだったとは思いますよ。

けど勘違いしてはいけないですけど、「顔だけみるとイケメンだよね」って褒め言葉じゃないですよ。
遠回しに言うと「顔はいいのに、他はパッとしないよね」ってことですよね。
中身も磨いて「イケメンだし、性格もいいよね!」とか「イケメンだし、頼りになるよね!」って褒められるよう頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。誉め言葉ではないですよね… 内面も磨いて誉められるように頑張ります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 08:07

あなたが「かわいい」と思うアイドルやタレントが、友達と一致しないことってありませんか?


例えば、あなたは「アイドルAが可愛い」と思う。しかし友人は「タレントBが一番可愛い」と言う。
若しくは、あなたは「女優Cは綺麗だと」と思う。しかし友人は「女優Cは綺麗というより可愛いタイプだ」という。

つまり、容姿の判断は見る人の主観によって変わってくるということです。
加えて、流行廃りも関係してきます。
高校生くらいなら昨日と今日で好きなアイドルが変わっていても不思議ではない年ごろです。

>女顔から、イケメンと言われることってあるんでしょうか?

ありえることでしょう。
今まで「イケメンだ」と思っていたけれど口に出さなかった人が、それを言うようになっただけかも知れませんし
風潮(学校やクラスないでの流行廃り)に乗って、あなたの評価が「女顔」から「イケメン」に変わってきたのかも知れません。

容姿が悪いと言われるよりは、良いと言われる方が良いですよね。
しかし「顔だけ見るとイケメンだよね」は気にした方が良いと思いますよ。
どういう意味で言われたのか分かりませんが、取りようによっては「顔『だけ』は良いけど・・」とも取れます。

今はまだ高校生です。「格好いい」と言われれば嬉しいでしょうし、それはそれで良いことだと思います。
ただ、他の方の回答にもある通り、見た目に合わせて中身も磨けば、本当の意味で「いい男」になれると思いますよ。

最後に1点余計なお世話ですが、
「最近から、イケメンと言われるようになった」とは言いません。
「最近」とか「最近になって」が適当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。顔だけじゃなく内面も磨いていい男になるように頑張ります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 08:09

女顔から進化したイケメン・・・ということは、いわゆる最近流行の癒し系クリーミィ男子のような感じでしょうか?顔つきだけで言うと草食系の派生だと思います。



ちなみ男子と女子とではイケメンに対する評価認識が違うようなので、男子から言われないのはそのせいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、男子と女子では、イケメンの基準違いますよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 08:10

顔だけ見ると・・・という部分が非常に的確だなぁと思いましたね。



内面を鍛える事と肉体だけでなく精神的に大人になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。頑張ります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 08:10

内面的なことを鍛えてください。



そうしないと大人になった時に、

ツケメンと呼ばれるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。頑張ります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A