プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

youtubeの野球ニュースのこちらにある動画なんですが、

youtube.com/watch?v=vPw5Kt4IObI

この2分36秒あたりで、落合監督が言われていることで、どんなことを言っているか気になりました。

気になる部分は

「なんでこんな初歩的な間単なことかできないだろう」

「これってどうやって教えればいいんだろう」

「今一番そこの壁にぶち当たっている」

ここです。

落合監督でも教えるのも壁にぶち当たっているくらい
選手は「なんでこんな初歩的な間単なことかできないだろう」
て、どんなことができないと思いますか?

みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

youtubeは観てませんが・・・。

私は阪神ファンです。
落合さんは天才なので自分が簡単にできたことができない選手にたいしてそういった発言を
してしまいますね。テレビ的な受ける発言ですが思いのほか選手からの信頼はあるようです。
根性論ではなく「考えて野球をして欲しい」ってことみたいです。
監督は数年で辞めますが選手はそれからも野球をするんですし、そういうことを見据えて
選手生活を送れってことじゃないですか?
一つのプレーに対してってことではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!