プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしがハマりそうなおすすめのゲームを教えてほしいです
お願いします


特に好きなゲーム
・牧場物語(風のバザール)
・おいでよどうぶつの森
・ff10とff10-2
・テイルズオブジアビス
・スマッシュブラザーズ(wii)

その他の持っているゲーム
・ゼノブレイド
・ニンテンドックス
・ぼくのなつやすみ2と4 など...


苦手というか・・・買わないと決めているゲーム
・モンスターハンター
・ポケモンシリーズ
・古すぎるゲームソフト
・ホラー系

年齢制限で今のところ、
「D」(17歳以上対象)と「Z」(18歳以上対象)のゲームはできません
どっちにしろそういうゲームはわたしには合わないと思いますが(^ ^;)


ご回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

その辺が好きでポケモンをしないと言うのは実におしい。


単純に遊ぶ(対戦しない)分にはなかなか楽しめるソフトですよ。
その辺が好きな人でポケモン嫌いって言う人を見たことがないです^^;;;
お勧めはハートゴールドかソウルシルバーでしょうか。
過去の名作のリメイクなので、はまると思います。
ブラックホワイトよりは……面白いと思いますよ。

後は、いただきストリート系ですね。
・ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special
これはFFのキャラとDQのキャラがコラボした唯一のゲームです^^;;;
せっかく合併したのに……
FF10とか10-2のキャラも出てきますよ。
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/itastsp/

・いただきストリートDS
もう1個はDSでこっちはDQとマリオのキャラたちが競演してます。
http://www.square-enix.co.jp/itastds/cast/index. …

個人的にはFFが好きならPS2の方がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケモンの件はかなり驚きました!

いただきストリートで
FF10の好きなキャラが出てくるのはうれしいです^ ^
PS2の方の購入を検討してみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/18 18:33

ほのぼのコミュニケーション系が好きとお見受けしましたが


どうでしょう。
●wiiで「ボクとシムの町キングダム」。
友達の望みを聞いて色んな家や家具を作るゲームです。
●wiiで「にゃんこと魔法の帽子」。猫のアドベンチャーゲームです。
おいでよ動物の森に近いです。犬バージョン
もあります。勿論タイトルも話の内容も違うようですよ。
●これはPSPなんですが「ぽかぽかアイ-ル村」
アイールという猫達の話です
モンハンが苦手と言われましたが、ちっちゃい子でも
安心して出来る可愛らしい内容のゲームです。
これもおいでよ動物の森に近いです。
魚を釣ったり、野菜を育てたり、友達と仲良くしたり。
モンハン特有の「狩」がありますが、残酷表現は
一切ありません。モンスターを「殺す」ではなく「やっつける」
と言った感じです。アクション性は全く無く
アドベンチャー仕様です。
●「ようこそひつじ村へ」DS版とPSP版があります。
牧場物語にかなり近いです。DSとPSPでは
内容が異なります。因みにPSPでは異性を選んで
結婚はできません。
    • good
    • 0

せっかくなのでWii版の「街へ行こうよ どうぶつの森」はどうでしょう。


DS版からデータのお引越しもできるのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

街へいこうよですか~
前々から興味はあったゲームです
もう1回購入を検討してみようと思います!

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/18 18:41

所有のハードはなんですか?

この回答への補足

DSライト・ps2・ps3・wii・psp・Xboxです

補足日時:2011/06/17 19:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!