アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を好きになると、なま汗が出たり、食欲不振になったりと体調不良になるものですか?
自律神経失調症になるものですか?

A 回答 (7件)

あはは、なりますなります!


わたしはまずごはん食べられなくなりますね~。
そのひとのことばーーーっかりかんがえてます。

あとそれはもう病的に、もらった携帯電話のメールを
暗唱できるくらい何度も読むし、彼がインターネットで日記をつけていよう
ものならぜんぶ読んでしまうし、彼がすきそうな本や
映画や音楽はひととおり押さえようとします。
満員電車に乗っても、お風呂に入っていても、
すきなひととした会話を思い出して、うっとりしています。

まさに恋の病気!!体調不良といってもいいと思います。心の。
自分でもやばいな~と思いますね。。。

でもこれが蓄えとなって、いろんな世界や趣味嗜好を
とりいれることができたのも事実ですので、
いい病気であることもあります。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あなたの文面からは明るさが感じ取れます。人を好きになることにポジティブに対処できる人はすばらしいです。私の場合は嫉妬心からくる、不調感です。もっと人間として成長したいです。

お礼日時:2011/06/18 21:39

No.3です。



人を好きになると独占欲からの嫉妬心はザラです。
内向きな性格かどうかなんて気にする必要ないです。

ここのサイトで見たのか忘れましたけど

仕事もできて部下からの信頼も厚い
おそらく30代後半~40代の男性が
奥さんが街中で(たぶん仕事関係の)男性と
二人で歩いている姿を見かけたときに
とても不機嫌になってしまったそうですよ。

いくつになっても、どんな性格でも
程度の差こそあれみんな同じようなものです。

いつのまにか好きになっていてとまどいがあるんですか?
自分でいいなと思いながら好きになっていても
好きになるのに理由なんてあまりないものですしね。
あれこれ考えずに楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。理由は言いたくありませんが 私は「人を好きになるまい。」との態度を通してきました。  プラス今まで人から もてるタイプではなかったので長い期間 恋愛感情をいだくことがなかったのです。そのことが幸か不幸か? 精神的にはとても平穏で過ごせたのです。それがいつのまにかある人を好きになってしまい とまどっているのです。前にも書きましたがそのことで自分がこんなにも嫉妬深いことに気付かされました。楽しむどころではありません。

お礼日時:2011/06/18 00:04

好きな人ができると、


まず食欲不振になります。
胃が常に変です。

たまに度を超すと仕事したくもなくなります。
朝起きるのも苦痛。


それが恋ってもんじゃないですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も同感です。。「なんでも相談室」に投稿して皆さんの意見を聞くことができて良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/18 00:12

なりますなります。

恋のヤマイというではありませんか。
恋わずらいとも言うかな。それで床に伏せってしまったりするのだから、立派な病気です。
まあ、はしかみたいなもので、誰でも一度はかかる病気です。また若いうちに1回はやっとかないと、後でかかるほど症状が重くて大変です。
医者に行っても直りません。ふつうは友達に相談するものではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私は内向性で、こういうことを友達に相談ができないのです。「なんでも相談室」の投稿サイトがあってくれたおかげでご意見をしていただきありがとうございます。

お礼日時:2011/06/17 21:36

体調不良とはどんなものでしょうか?



恋をするといくつかの脳内物質が出て
とてもやる気が起こることも証明されています。
やる気がでると恋っていいなと認識し
恋人や伴侶ができます。子孫繁栄につながるのです。


食欲不振もよくあることです。

私は汗は出ませんが
恋の始まった時期に心拍数を測ると
「速いわね~」って医者に言われます。
(本人は目の前にいません)
理由はもちろん内緒ですけどね~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No2のかたへのお礼にも書かせてもらったのですが、私の中にある強い嫉妬心が体調不良にしているのではないか?と思います。自分に限ったことかもしれませんが、人を好きになるとどうして強い嫉妬心が出てしまうのでしょうか?  あとになってしまいましたがご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/17 21:26

昔から「お医者様でも草津の湯でも」と歌に歌われているように、恋の悩みは治らないそうです。


悪いことに、恋という病はかかろうとしてもなかなかかかりません。反対になにかのきっかけに突然かかるものです。愛というのはキリスト教用語で恋とは直接関係ありませんが、恋愛というように恋すると当然すべてを捧げる献身の愛情が発生します。でおわかりと思いますが、恋した相手の態度によって思い悩むことになるわけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分では気付かない、わたしの嫉妬心が体調不良にしているのかもしれません。自分に限ったことかもしれませんが、人を好きになるとどうして嫉妬心が出てくるのでしょうか?

お礼日時:2011/06/17 21:13

 では、逆に聞きます。

「あなたは人が好きになると、あなたの体の調子が悪くなるのですか?そして体の調子が悪くなったことを、よりにもよって好きになった人のせいにするのですか?」あなたはあなたの惚れた人が好きなのですか?それとも、あなたの病気が好きなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私としては 自分の意思(考え)で人を好きになるわけではないので、知らぬ間にある人を好きになってしまっている自分では判らないとまどいです。ご回答ありがちうございました。

お礼日時:2011/06/17 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A