プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬剤師の人に一目惚れしました。
無謀な恋でしょうか‥?

総合病院で働いている薬剤師の方で、2年も前の話ですが、私が入院中にお薬の説明しにきてくれたことがある人です。

最近、通院 中で病院ですれ違ってから気になっています(´;ω;`)

一度接点あったとしてももう覚えてないだろうし、仕事中に話しかけるわけにもいかず。

無謀だから諦めるべきですか???

私は20代後半で、薬剤師さんも同じくらいの年齢だと思います。指輪はしていないので結婚してないと思いますが、彼女の有無はわかりません。

A 回答 (3件)

よく知りもしないのに、一目惚れとか好きとかよく言えますね(笑)内面を知らないのに好きということは、顔や雰囲気だけでの判断ですよね?何か色んな意味ですごいなぁ。

高校生みたい。

と、まぁそれはさておき。
病院関係で働いている友人は割と多いので、回答します。まず指輪ですが、医療関係では外している方が多いので、判断材料にはなりえません。それから、無謀な恋かどうかですが…進展は厳しいと思いますよ。もっと気軽なお店の店員さんならやりやすいと思いますが、医療関係ですからね。基本、患者さんとの恋愛はご法度です。男性なら尚更避けたいと思います(ソースはリハビリ担当の看護師をしている男性の友人談より)。ひとりよがりな恋愛はやめた方がいいと思いますけどね。
    • good
    • 1

無謀な恋だとは思いません。


薬剤師ではないですが、働く側と客の恋という意味では私も経験あります。
積極的に話しかけるようにして、連絡先を交換、何度かデートして、付き合うように…って流れでした☆
質問者様は2年前に接点があったとの事ですので、今度会った時に「こんにちは~。覚えてますか~?(^.^)あの時はありがとうございました~」って感じで、話しかけてみてはいかがでしょうか?
そしたらその次からも話しかけやすいと思いますよ!「今日は天気良いですね~」とか他愛ない会話を繰り返すうちにプライベートでも仲良くなれるように積極的にがんばってみて下さい!
応援してます♪
    • good
    • 4

私も病院で働く薬剤師ですが、仕事の都合上指輪は外しています。

なので、そこで判断はしないほうがいいかと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています