dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絵画を買いたいと思っています。
予算は2万円くらいしかないので、レプリカで構いません。
モネやルノワールなど印象派のものが好きです。
以上の条件で買えるお店は(出来れば都内で)ありますか?
もしくはインターネットで買えるお店はありますでしょうか?
美術には、うといもので全然わかりません。
信頼出来る所がありましたら、是非、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

すでに有名な画家の場合、油絵など一点ものは高額になりますが、シルクスクリーンですと手頃です。


大手画材店の世界堂(新宿)や伊東屋(銀座)を覗けばおいてあると思います。

いっそ個展を回ってみては如何ですか?
絵を描いている人は沢山います。
実際に見て気に入った絵を購入するほうがずっと素敵だと思います。
個展でしたら、会場で作者本人とお話することも出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シルクスクリーンですと手頃なんですね!
一度探してみたいと思います。

実際に見て気に入った絵を購入した方が
失敗も後悔もなさそうですよね。

参考になりました。
古い質問に回答して下さいまして
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/03/20 15:46

4.の補足です。


都内と書かれてありますね。
銀座には、やたらと画廊があるようですが、いかがでしょう。
ちなみに私、大阪在住でありながら、ロイヤルサロンギンザという画廊にたまに顔を出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
銀座はたまに行くので、機会があれば勇気を出して(!?)
のぞいてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/25 00:29

絵画はけっこう買っていますが、「自信あり」と胸を張って言えるかどうか。

(^_^;ゞ

お近くに画廊はないでしょうか?
あるいは電車等で行ける範囲の所に。
画廊のオーナーと親しくなれば、いろいろと教えてもらえますし、展示してある作品も見られて、自然と目が肥えてきます。
やはり実物を見るべきだと思います。
また、画廊によって得意分野や得意作家などがありますので、いろいろ回ってみる事をおすすめします。
私の経験では、きれいなお姉ちゃんが呼び込みをやっていて、買わせよう買わせようとする「画商」には、ろくな物はありません。

しかし、モネやルノアールで予算2万円ぐらいだと、ポスターになるでしょうねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてスミマセン。
絵画をよく買われる方だけあって、参考になりました。
でも、画廊ってなかなか入りづらいです(^ー^;
お姉ちゃんが呼び込みをしている所に入ってみようかと
思ったこともありましたが、勇気がなくて入れませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/25 00:24

予算2万円ということですので、現実に買えるのはいわゆるアートポスターと呼ばれる複製品か、現存画家の版画作品でしょう。

オススメしたいのは、機械生産によるアートポスターよりも、むしろ後者の方です。美術品=高価という思い込みがあるようですが、版画ならばそれが有名版画家であってもたいてい数万円で買えます。参考に、美術雑誌が運営している美術品のサイトを紹介しておきます。「月刊美術」というコレクター向けの雑誌で、毎年2月号か3月号で版画の新作を誌上販売していて、その一部がホームページでも買えます。紹介するのは去年の3月号のページです。価格の参考にはなるでしょう。

http://www.gekkanbijutsu.co.jp/shop/10006301.htm

参考URL:http://www.gekkanbijutsu.co.jp/shop/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、これだという商品にめぐりあえていなかったので
回答して頂き、嬉しく思っています。
上記URLも参考にさせてもらいますネ。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/19 00:25

Yahoo!オークションで売っています。


絵画専用ストアがあります。
金額も手軽なものが多いですよ。
私は買ったことがありませんが、
どれも額縁付きのようですよ。

参考URL:http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auction …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahoo!オークションはいつも利用しているのに
今回ばかりは頭に浮かびませんでした。
参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 23:58

たいした回答じゃなくて申し訳ありませんが、私も好きな画家がいるので、購入とまでいかなくても、ネットで調べた事がありました。

好きな画家名や派をキーワードに検索したら、たくさんそのような情報がひっかかると思いますよ。ギャラリーで検索するのもありですし。本当に数万円のレプリカでよければ、美術館やギャラリーで購入可能な場合もあると思います。信頼できるかどうかは、とりあえず足を運んで見る事が一番ではないかと個人的には思います。以下はネット上で見れる一例です。いけそうなイベントがあったら、事前にレプリカの販売が行われるか確認してみるっていうのも手だと思います。
Museum-Cafe(www.museum-cafe.com)や以下の場所は参考になりそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで、絵画を買おうなんて思ったことがなかったので
意識して見ていなかったのですが
美術館でも購入可能な場合もあるんですね!
いろいろ足を運んでみたいと思います。
参考URLもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事