アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在22歳、大学生です。
彼は27歳、付き合って約半年です。

最近、彼は仕事が忙しそうです。
忙しい中でもしっかり時間を作って私と会ってくれています。

付き合って数ヶ月間、週2~3回はセックスをしていました。
最近は週1回するかしないかです。
彼が翌日仕事が休みの時は彼から誘ってきます。
私は彼の誘いを断ったことはありません。

この前、私から誘ったら、もう寝るよーと軽く流されてしまいました。
以前は翌日が仕事でも抱いてくれたのに、最近はあまり抱いてくれません。

こういう事が何度が続き、悲しくなって、この前、彼の前で大泣きしてしまいました。
泣いている私に、なんで泣いてるの、泣くことじゃないよと彼は言いました。
好きな気持ちは変わらないし、会う時間もちゃんと作ってるよね?違う?と言われました。

確かに彼の言うとおりなんですけど、何だか涙がずっと止まらなくて。。。
彼の仕事が大変なのは理解してるつもりだし、応援もしたいと思っています。
ただ、キスやセックスも楽しみにしてるのが自分だけって思うと、なんだか自分がとてもみじめに感じてしまったんです。

泣いている私を彼は抱きしめてくれましたが、なぜか余計むなしくなりました。
泣いたことを今はすごく後悔しています。

彼の前では普通に接していますが、何だかもやもや感が拭いきれません。

こんなことで悩んでるってしょうもないですよね。。。
男性からしたら迷惑な話ですか?
または同じような経験された女性の方っていますか?

なんでも良いので意見下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

色々考え過ぎちゃったんだと思う。


セックスは一人では出来ないでしょ?
共同作業。
お互いを心地良く思い合う延長上に深まるスキンシップ。
貴方は今まで彼の誘いを断っていない。
私は私なりに誘いは相手の好意の「印」であって、
それを受け止める事は大切なコミュニケーションなんだと。
貴方は何処かでそう理解していた。
だからこそ。
たまたま貴方「から」求めたそのタイミングで。
彼に「断られた」という事実が。
イコール貴方の好意に対する「拒否」として伝わってしまったんだよね?
だから貴方は凄く凄く深いダメージを自ら増幅して。
耐えられない部分が「涙」になったと。
双方向で繋がっていると信じていた。
でも、私から求めた時に「繋がらない」。
彼にはねつけられたように感じたんじゃない?
実際はそうじゃない。
貴方も分かっている。
ただ単に。
今までの関係では。
彼から貴方へ、という動き方で成り立っていただけ。
貴方から動かなくても求める関係が成り立っていただけ。
そして彼は、自分から動く時「こそ」タイミングだと思っている。
逆に言えば。
自分から動かないタイミングは、自分の盛り上がるタイミングではないと。
その部分で少しマイペースなんだよね?
だから貴方の「ユア」ペースをシンプルにゴメンと伝えてきた。
しかも忙しくてゆとりが無い今。
自分のペース以外の動きはしんどさにリンクしやすい。
そのタイミングで貴方が動いた事によるすれ違いなんだと思う。
今の冷静な貴方ならわかるんじゃない?
断った、というよりも。
彼は無理をしなかった、というだけなんだよね?
無理をしなくて良い関係こそ、実は特別な関係でもある。
貴方も彼に無理をしなくて良い。
彼の誘いを断っても良いんだよ、本当は。
でも現実の彼と貴方との繋がりで言えば。
貴方の方が温度が「高い」。
貴方の方が彼との繋がりに求める気持ちが「強い」。
だからこそ。
求めた時に拒まれた、無理をしない選択をされた事が。
凄く凄く「大きな」反動になって還って来た。
もう少し力を抜いて付き合っていく必要があるんじゃない?
お互いに立場が違う。
お互いの日常の「感じ方」が違うんだよね?
貴方は学生。
時間がある。悩む時間がある。思う時間もある。
ふり幅を一人で大きくしやすいんだよ。
対して彼は限られた時間の中で貴方と向き合っている。
出来る事も限られているし、受け止められる部分も限られている。
その「違い」の理解の上にある関係。
それが貴方と彼。
その積み重ねが半年経った今。
別に泣いた事を後悔する必要は無いよ。
ただ、もう少し穏やかに向き合わないと。
熱い思いは、その分後ろ向きの感情のバーストにもリンクする。
これからもセックスに拘らないで、
もっと丁寧なコミュニケーションを大切に。
お互いの心地良さを大切にね☆
    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の前で大泣きしたとき、私は学生で時間がいっぱいあるし、
○○は仕事で忙しいのは分かってるけど、寂しんだよと言いました。
でも彼は、俺は精一杯時間を作って向き合ってる、なんでそれが分からない?という感じでした。

就職も決まり、四回生という立場なので、私には時間がたくさんあります。
時間があることは別に悪いことではないのに、彼といると、時間がたくさんあることさえ悪いことに感じることがあります。

別に人生初めての彼氏でもないし、初恋に舞い上がってるわけでもない。
ただ社会人になる前に残りの学生生活を好きな人と過ごしているだけなのに最近は彼一色にしている自分に嫌気がさすこともあります。

確かにいろいろと考えすぎですね。
気分転換に他のことに目を向けるべきだと思います。
私が心に抱えていたことに対して、的確なアドバイスありがとうございます。
とても助かりました。
気持ちが軽くなりました。

お礼日時:2011/06/19 00:34

男の人ってなんでそうなんでしょうね。


女の方は、喜んでもらいたいし、断って悲しませたくないから受け入れてしまうんですよね。
それに好きという気持ちがあるならなおさらコミュニケーションを取りたいと思うと思います。

でもやっぱり男の人の気分がのってないとできないものなんですよ。
それは好きとか嫌いじゃないんだと思います。

極端に言ってしまえば、女は気分じゃなかろうが物理的にはセックスできますが、男はそういうわけにいきません。

たぶんですよ。
彼は自分の体調とか、精神的なことでそういう気分にならなかったんだと思います。
でも男性はプライドが高いからできないって言えないんです。

文章読む限り、彼があなたのことを大切に思っているのに違いはないと思います。
よくある釣った魚に…的なことではないような気がします。

でも女からしてみれば、そういう理由ならちゃんと説明してほしいですよね。
別に挿入することが全てじゃないのに。
言葉にしてくれないから疑心暗鬼になるんですよね。

やっぱり男心は理解できません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性とはそういうものなのですかね。
デートもセックスもお互いの意見を取り入れているようで、なんだかんだ彼のペースなのかもしれません。

あまり深く考えすぎないようにします。
彼に私の気持ちを理解してもらおうとしたのが間違いだったのかもしれませんね。。。

お礼日時:2011/06/19 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A