アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問したいです。
昨日、彼氏からのセックスの誘いを断りました。
理由は眠かったからです。
彼氏は嫌やったらいいよと常々言ってくれてたので素直に眠いからごめんねと言いました。
眠くても別にやるだけならできますが、気持ちよくなりにくいし、何よりsexより寝させてっていう気持ちになって、さっさと終わってほしいとかそんなこと思いながらのセックスが嫌です。
でも、性欲がないわけでもないので昨夜断ってはいたものの、昼であれば眠くないのでしたいなーっと思い、LINEでエッチしたいと送ったところ、昨日嫌って言ったくせに返ってきました。
なので、昨日嫌って言うたことが今日求めて責められる理由になるならもう嫌でも何でも断らなきゃ解決かと思ったので次から努力すると言うとそうじゃないと言われます。
私にしてみれば昨日のことは昨日のことだし、今日のことは今日のことなのにって思いますし、何より、彼が拗ねてるとこは昨日私が断ったことなのに、それをしないと言ってもなんで怒られるのが分かりません。

だれか、彼の気持ちを私に教えていただけませんか、、、??

A 回答 (5件)

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


あなたから謝るのが良いと思います。
興奮が冷めた後で、あなたが落ち込んでいるように見えたら、心配して声をかけてくるかもしれませんよ。
あなたの幸せを祈っています。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

「昨日嫌って言ったくせに」を文字通りに受け取っちゃダメですよ。

怒ってるわけでもないのです。
単なる言葉のキャッチボールのようなモノなので、深く考えたらダメなのです。
だから、敢えて言わせてもらいますが、あなたのトンチンカンな返しに対して「そうじゃない」となるわけです。
お互いに要はまた会ってやることをやれればそれでいい話なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言われて悲しかった気持ちもあるんですがらその気持ちを分かってもらいたい気持ちは諦めるのがいいんでしょうか?

お礼日時:2017/02/26 14:00

「昨日嫌って言ったくせに」を翻訳すると「昨夜と言ってることが違う」=「本音が見えた」でしょう。


この場合、本音とは「エッチしたい」ということで、彼の気分としては「ムフフ」なのです。
つまり、そもそもあなたが悲しい気分になる理由なんて何も無いのです。
だから、あなたの「悲しかった気持ち」を彼に理解してもらうことは無理ないでしょう。
「昨日嫌って言ったくせに」に対する正しい返しは「てへっ!」なのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます!
なるほど。であれば、悲しい気持ちにならないようにします^^;
やっぱり必要なのは可愛げですね笑

お礼日時:2017/02/26 17:27

こんにちは。



昨日断られた嫌な気持ちを、あなたにも味わせたかったんでしょう。
それだけです。

>昨日嫌って言うたことが今日求めて責められる理由になるなら
>もう嫌でも何でも断らなきゃ解決かと思ったので次から努力する
こういうの、本当に嫌です。
義務感でいっぱいの答え、努力とかそういう言葉・・・全然嬉しくないです。
僕も口聞かないです。なので、ほっといてください。
しばらくしたら、寂しくなるので自然に治ります。

要は、昨日やりたかったんですよ。それをずっと拗ねてるだけです。
ほっとけばいいんですよ。

眠いからっていう理由でsexを断られるのって、結構悲しいです。
それが本音だったとしてもね。

まあわがままなんですよ。そんなに気にしないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要はやりたかったんなら、理解のある人みたいな顔して断ってもいいよなんて言わなきゃいいのにってイライラします。
でも、とりあえず気にしないでおきます(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/26 17:25

ごめん。

たぶんそれ,「オレのこと立ててよ」っていうオトコのわがまま。
自信満々に見えても,実は内心びくついていたりするわけで,その自分を否定されちゃったりすると,めっちゃヘコんじゃったりするんだよね,オトコって。
でもって好きな女の前ではかっこつけたいので,そういうことを素直に言えなくて。
だからそういうときの言い分は理にかなっていない。ほんとのことを言ったら恥ずかしいだけだから。
そんなものです,オトコなんてものは。

もうね,天使の微笑みをもってゆるしてあげてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものなのかも知れませんね^^;
そうですね。許す心も必要ですね。
天使の微笑み、、、ではないかもですが(笑)

お礼日時:2017/02/27 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A