プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RD-S301を使用しています。
録画した番組を編集してDVDにダビングするのですが、最近macからネットdeナビを使ってプレイリストのタイトルを編集などしています。
プレイリストには「番組説明」という箱があるのですが、ここにテキストを入れるやり方がわかりません。
クリックしても選べないし、tabでも選べません。
プレイリストじゃなく、元の録画の「番組説明」は選べて編集出来るのですが…。

何かご存知の方がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うちにあるのはA600という機種なのでちょっと違うかも知れませんが、うちでもマックからネットdeナビをしています。

HDD内で作成した段階でのプレイリストには番組説明自体がないのでは?
そのプレイリストをディスクにダビングした段階でオリジナルタイトルの番組説明がコピーされてくるので、ダビング後にDVDの番組説明を編集できるのではないかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

その後試してみて、その通りだとわかりました。
ありがとうございました。

プレイリストは番組説明データを持っていないため表示しても空白の枠だけになるのです。

プレイリストをHDD内ダビングして録画データを別に作成すればそこに番組説明をいれられます。
    • 0
この回答へのお礼

その後試してみて、その通りだとわかりました。
ありがとうございました。