プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さいきんフリーゲームにはまってて
私はRPG系のものが好きなんですけど作品数が多くてどれをやろうかなって迷ってます
私が今までやったなかで面白かったのは
月夜に響くノクターン Rebirthです
これより面白いフリーゲームまたはオススメのフリーゲームはなんですか?
ジャンルはRPGでお願いします!!

A 回答 (3件)

Persona The Rapture


 アトラス「ペルソナ」シリーズの設定を借りた学園RPG。キャラ同士の掛け合いやストーリー自体が純粋に面白かったです。
夜明けの口笛吹き
 作者が上記のゲームと一緒で同じようなノリです。
Ruina 廃都の物語
 少し特殊な探索型のRPG。最初に主人公をキャラメイクでき、仲間も自由に組み替えられるため攻略方法はプレイヤー次第でガラリと変わります。
シルフェイド幻想譚
 シンプル、そして単純に面白いと思える作品でした。一番おすすめ
シルフェイド見聞録
 シルフェイド幻想譚と世界観が繋がった世界のお話ですが、RPG要素は少なめです。
 シリアスな裏設定にもかかわらず、彼らのぶっ飛んだやりとりが非常に面白く、腹がよじれるほどに笑わせてくれました。
イストワール
 様々な世界を自分の好きな歩き方で探索するフリーシナリオのロールプレイングゲーム。
レアアイテムの要素が多いことや、初回プレイだけではすべてのイベントを見ることが出来ないこと。また、旅の途中で連れて行く仲間も7人から選べるので、複数回プレイが本当に楽しい。しかも自由度が高く、クリア時間も3時間~30時間とクリアの仕方も複数あり、バランスも絶妙に良いなど、やり込み要素がこれでもかというほど詰め込まれた作品。
魔王物語物語
 難易度は高めです、やり込み要素も多く、自由度が高い。ストーリーは「魔王物語」という未完の本の結末を求めて「島」を探索するというもの。戦闘システムが少し変わっており、移動キーのテクニックに大きく左右される。ゲームを始めるとろくな説明もないままゲームに放り出されます。プレイヤーはいきなり難易度の高い場所に行くのもよし、堅実に難易度の低い場所でレベル稼ぎをするのもよしとストーリーにあまり縛られずにプレイできます。
Morning,Star
 ギャグRPG。自作戦闘のできがいいです。RPGらしいダンジョン攻略などはほとんどなく、ギャグと戦闘の繰り返しでゲームが進む感じです。短いので飽きる前に終わるかと
Knight Night
魔壊屋姉妹。
クミとクマ
すいません、力尽きました・・・。詳しくはレヴューをどうぞ。また上記にお気に召すものがなければ『フリゲ おすすめ』などでググればまだまだたくさん出てきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんのゲームとコメントありがとうございます!

どれも魅力的なゲームばかりなので虱潰しにやっていきますね^^

お礼日時:2011/06/20 18:22

RPGで、面白かったものをいくつか。



「Ruina 廃都の物語」
http://www.freem.ne.jp/game/win/g02037.html

「タオルケットをもう一度3[唐揚げたんぽぽ]」
http://www.freem.ne.jp/game/win/g01872.html

「少年と、竜」
http://www.freem.ne.jp/game/win/g02726.html

「チルドレンス・コーナー」
http://www.freem.ne.jp/game/win/g02971.html


ここのゲームコンテストにあるRPGから遊んでいくと、
あまりにひどいのに当たることもないので、探す時間が省けます(笑)
http://www.freem.ne.jp/
    • good
    • 2

いいですね!


自分もPCを始めて使うようになった時、ネットの中には無料で有用なソフトウェアや
無料のゲームがこんなに沢山あるなんt・・・

本題に入りましょう

今しがた、自分のHDDの中をみたところ、
昔入れた沢山のRPGツクール製の・・・

以下オススメです↓
・「SeraphicBlue」 http://www2.odn.ne.jp/~caq12510/SeraphicBlue.htm
とにかく重厚かつ長編です

・「イストワール」 http://www.sk.aitai.ne.jp/~kakesu/histoire_suppo …
いろいろ工夫し甲斐のある作品、フリーシナリオです

・「DragonFantasyII」 http://netamile.blog58.fc2.com/blog-entry-117.html
そのまんまです。小学生の妄想が実現したような作品

・「LastGrace」 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se488331 …
FFIV以降のモロATVです。

っとこんなところでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり無料でおもしろいゲームができるって魅力的ですよね!

さっそくDLしてみますね!

お礼日時:2011/06/20 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!