プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。観覧ありがとうございます。


私には今彼氏がいます。
彼氏20歳の私16歳です。

ちなみに付き合って半年です。

今回は年齢などには触れないようにお願いします。


私の彼氏は身長が高く、メイクなどしていて、とても大人っぽい女の人が好みです。
黒い服が似合うような。


それと比べて私は、身長も小さく(150しかありません)おまけに年齢より全然年下に見えるくらい童顔です。
ちなみにいつもスッピンです。
パステルカラーの似合うような((T_T))


下手すれば小学生?とか聞かれます...。最近の小学生は大きいので。orz


どう付き合ったかといいますと、私が彼氏を好きになり、半年間アタックして付き合い始めました。

でもアタックしていた頃、彼氏は他の女の子が好きでした。

それも身長170のメイクとかしているカッコいい女の人...。


この前彼氏についに「メイクとかしないの?つけまとかしてみようよ」と言われてしまいました(泣)


でも彼氏はすごい私のこと大事にしてくれるし、好きなんだなっていうのはたくさん伝わってきます。

でも彼氏にメイクとか、黒い服とか着てみようよなどと言われると、正直心が痛いです(--;)


質問です。

好みも正反対の私を、彼氏が好きでいてくれるのかすごい不安です。


でも、見た目がダメならと思い、中身だけでもなんとかしようかなと。

料理とか最近始めてみました。(彼氏が仕事しているので、栄養が偏っているため)
後は肌を綺麗に保つために頑張ったり。

すごい彼氏も喜んでくれているので嬉しいです。


それでもふと不安になります。

心のなかで好みが反対でごめんなさい。なんて思っていたり←


好みが違うことに関して、そんなに気にすることではないのでしょうか?


解答お願いします!

A 回答 (6件)

質問者様の気持ち痛い程分かります。


私もすごく悩んでいました。

私の彼の好みがキツネ顔というか美人顔で戸田恵梨香やリアディゾンが大好きでテレビも一緒に見たくなかったくらいに。
私の顔は宮崎あおいとかの部類で童顔なんで彼氏のタイプと真逆ですごく悩んでました。

顔がきつくなるようにつけまつげやアイラインがっつり引いてみたらと言われた点も質問者様と同様、自分の顔を否定されてるようで頭にきました。

ですが付き合っているという以上顔だけで付き合えるはずないんですよね。
彼は私と付き合う前理想のキツネ顔美人と付き合って最初はうはうはだったそうですが付き合う以上相手の性格や価値観なども分かってきて合わなくて3ヶ月程で別れたそうです。

そして私との交際に至る訳ですが顔はタイプでなくとも趣味、思考、価値観が似ていた為今年4年目を迎えました。

顔で好かれるよりも性格や思考を好かれる方を考えた方が楽になれますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。


全く同じような感じで驚きました。

趣味や価値観、食べ物の好み、ゲーム好きなど、そういう内面的なものはピッタリ合うのですが、やっぱり顔が一番気になってしまって(--;)


内面をもっと磨いて、彼氏に好きになってもらえるように頑張ります!

お礼日時:2011/06/22 13:08

気にする事は無いと思います。


でも、どうしても気になってしまうなら、
ご自分から歩み寄ってみるのも良いのではないでしょうか?

メイクも、つけまはともかくとして、
社会人になるとどうせ必要になるものだし、
また黒い服が苦手ならスーツ(これも必要になるもの)という手もあります。

相手より自分の方が「好き」が大きく感じるときは、
彼に好かれたいと強く思いますよね。

私だったらどうしても好きな人なら、
少しでも「好き」に傾いてもらえるなら
どんなことでもやってみたいと思います。
上手く言えませんが、
「パステルカラーより彼を好きだと分かる」という感じかな?

だけどkuromiiさんが自分を変えるのが嫌なら、
外見以上に好きになってもらえるように
他の面で自分を磨いてみるのも良いと思いますよ^^

がんばって下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。


彼氏の事が大好きなので、嫌われないよう頑張ります!


内面を頑張ってもっともっと磨きます!

お礼日時:2011/06/22 13:05

好みは変化します。

貴女の色で彼を染めれば良いのです。カメレオンは周りの色に合わせて7つの色に変色すると言いますが、人間がいちい周りに合わせていたら疲れます。自分らしさで勝負です。年齢にあったお洒落やメイクが有ります。個性に合ったお洒落やメイクが有ります。皆おなじじゃないから、個性だし十人十色なのです。自分磨きに頑張っているとは素晴しいですね。堂々と行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。


無理せず、自分にあった服装などで勝負します!

無理してもやっぱり、似合わないものは似合わないので((T_T))

もっと内面磨けるように頑張ります!

お礼日時:2011/06/22 13:04

価値感が違ってお互い歩み寄れず、しばしばけんかになるようなら分かれたほうがいいかも。


大好きで痛いと思うほうが相手の好みに合わせて帰る努力していけば言いと思いますよ。若いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。


あまりに辛くなったら、そうするか、とりあえず彼氏に話してみます。

お礼日時:2011/06/22 13:02

30歳人妻よ



私の旦那様はおっぱい星人だし
町を歩いていれば綺麗な人に目移りするし
だけど
選んでくれたのはちびでぺたむねの私。
外見には自信あるけど。
美少女的な意味で。
30歳だけど。

好みと実際に好きになるのは
必ずしも一致しないと思うわよ。
好みはあくまで好み。

もちろん目移りは激しいけど
そこは私の愛情でカバーよ。
・・・といいつつ蹴りが先に出るけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

うちも蹴りだしたいです笑

でも逆にあの子可愛い!
とかいって共感しといてます笑

お礼日時:2011/06/22 12:42

申し訳ないですが、そのうち彼氏さんの好きなタイプが見つかってフラれると思うので、それまでは恋人生活をエンジョイして下さい。

耳心地の良い回答も来ると思うので、締め切らないで放置してて下さいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。


そうなるかもしれないですが、今できる限りの事を頑張ってみます!

お礼日時:2011/06/22 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています