プロが教えるわが家の防犯対策術!

先般の一部報道では、石巻市出身の安住淳国対委員長、福島県選出の玄葉光一郎大臣を推す声も有るようです。

A 回答 (4件)

さて、この質問を問う633777 様はどの様な立場のお方なのでしょう。

大きな選択を任されたものの、判断に困っているのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答内容には当りません。

以前震災担当の民主・石井一が被災者そっちのけでゴルフしてましたしね。

国民はもうまともな目で見ないでしょう。
 個人的には能力云々より国民が納得する人事がいいですね

なので自分としては『黄川田徹衆院議員(衆院岩手3区)』を押します
 ※東日本大震災にて、陸前高田市の自宅および事務所が津波に流され、父親と妻が行方不明となり、母親、長男、公設第2秘書の男性が死亡してます
    • 0
この回答へのお礼

黄川田特別委員長も松本復興相の補佐役として内閣府副大臣くらいをおやりになるべきですね。

誰がやっても同じだと思います。

そもそも復興庁 復興担当大臣なんて必要ないと思います。大体復興庁なんて復興が終了したらそれこそ用済みでしょ?復興は既存の省庁で充分に対応できるハズです。これでは焼け太りです。
あれだけお金がないから増税すると言っておきながら省庁を新設し、新しい大臣を置くなんて信じられません。言う事とやる事が明らかに矛盾しています。復興担当大臣は既存の国土交通大臣 農林水産大臣 防衛大臣当たりに兼務させればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

既存の松本防災担当環境大臣が適任という結果になりました。

復旧から復興への整合性を重視したのでしょうか。

節電担当大臣とかいませんでしたっけ?

担当大臣って結局名前だけのような?

なので誰でも適任です。

菅さんでイイんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

環境大臣を誰に兼務させるか困るのだから、菅総理が本部長として担当大臣になれば良かった気がします。