アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facemoodsという悪質なソフトについて
今日とあるフリーソフトをインストールしたらFacemoodsというウィルス紛いな悪質なソフトも同時にインストールされてしまいました。
症状としてはIEやChromeに勝手にアドオン追加されたり、検索エンジンを変更させられたりしました。
これってシステムの復元を使ってインストールする前に戻せば大丈夫ですか?
OSはWindows7の64bitです。
早めの回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

確かに、評判は悪いようです


しかし、プログラムと機能から普通にアンインストール出来ますよ

アンインストールした後、IEのインターネットオプションから、リセットをしてください
そしてIEを再起動して、必要なら再設定をすれば完了です
    • good
    • 0

利用規約を了解して、ただで利用してるのに、ひどい誹謗中傷を公言するとは...


これが「悪質なソフト」と言うより、あなたが「悪質な利用者」なわけで ^^;

しかも、初心者でも解るような「追加と削除」から普通に消せるようにしてあるのに、わざわざそんな質問をしてくるって、質問という形で、その会社の信用毀損してることは気付いてます?

>>早めの回答お待ちしております。
早めの謝罪お待ちしております。
    • good
    • 2

システムの復元を使ってインストールする前に戻れば


大丈夫だと思います。


戻らなければ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

回答例です。

参考にして下さい
    • good
    • 0

デフォルト設定を変えまくって迷惑なソフトですが、アンインストールはできるようです。


アンインストールしてもブラウザ設定は変わったままなので、一つ一つ戻さねばなりませんが…。

http://memotxt.blogspot.com/2011/03/facemoods.html

確かにシステムの復元でインストール前に戻すのが一番早そうではあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!