アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正式な名称を知らないんですが、夜店などでよく売っている、ペキっと折ると発光をはじめる棒状の物体が買いたいのです。菜箸のように細長いものを探していますがなかなか見つかりません。
ご存じの方、お教えください。

A 回答 (5件)

こんばんは。



はい、それはずばり「釣具屋」です。
小さなものから大きなものまで売っていますよ。
大手の釣具屋なら、大きなものまで必ずあります。

大体一番小さなもので、価格は80円位からあると思います。
大きなものですと、300円くらいでしょうか。

一度お近くの釣具屋に出かけてみては?^^
一箱単位で買うと、お安くなる場合もありますよ。
(よく自衛隊の方が買いに来られてました)

また何かありましたら、聞いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣具屋は盲点でした。未チェックでした。ありがとうございました。希望のサイズがあるかどうか、明日行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/10/18 22:47

元祖はこれですね。


「サイリューム」

特許が切れたのか、亜流が一杯あって値段も安くなりました。
昔は色も蛍光グリーンしかなくて、一本千円近くしました。
最近では夜店でも売ってますね

参考URL:http://www.lightstick.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。希望のサイズがHPでは見つけられませんでした。きっとあるはずなので根性でさがしてみます。

お礼日時:2003/10/18 22:49

ごめんなさい。


1つ追加で・・・

名称は大体「ケミホタル」という名前で売られていると思います。

それでは、参考になりますように。
    • good
    • 0

似たようなやつは、釣具屋さんで売っていますよ。


釣具店はチェック済みですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣具屋は盲点でした。未チェックです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/18 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!