プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご意見ください。

来月祖母が誕生日で、80歳になります。

我が家は毎年それぞれの誕生日を祝うんですが、プレゼントのネタが尽きました…

これまでには、帽子、日傘、手袋、衣類、サンダルなど贈りました。

何か良いプレゼントの案はありませんか?

ご意見頂けたら助かります。

A 回答 (3件)

 おばあさま、お元気のご様子で何よりです。


先日、私の祖母も八十八歳になり、米寿ということでお米を贈りました。
同居する家族が多いのでそうしたのですが、品物となると
やはり考えてしまいますね。
 1番さんのアイデアもとてもいいとおもいます。
また、女性は何歳になってもお花をもらうと嬉しいものです。
「いつまでも元気でね」などのカードも忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お花ですか!
メッセージカードはなかなか照れますが、いいかもですね~

ありがとうございました!
参考になりました(^_^)

お礼日時:2011/06/27 17:33

あなたの立場、家族、同居か?別居か?これを書きましょうよ。


それによって違ってくると思います。
要は物ではなく、会食とか、温泉とか・・・・
80才=傘寿という節目なのですから、それなりにお祝いをしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

説明不足ですいません。
実の祖母で、私は嫁いでいるので別居です。

80は傘寿というんですか。知りませんでした。

会食、参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/27 17:35

こんばんは。

(^。^)

物は一通りお持ちということでしたら、物に限らなくても良いと思います。
それでですが、普段よりはリッチなお食事をご馳走してあげるのはいかがでしょうか。

ご参考まで。(^_^メ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

食事も良いですね~
あまり重たいのは好まないようなので、ヘルシーなお店を探してみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!