【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

SEVENTEENと、CUTIEやJUNIEって服の系統(?)が
違いますよね?
それぞれ、「何系」なのでしょうか。
CUTIEとかは古着系なのかな?

A 回答 (2件)

大きく分けると、



ストリート系(原宿/代官山・CUTIE,JUNIE系)
セクシー系(渋谷109・EGG、KAWAII系)
エレガンス系(OLっぽい感じ・JJ系)

このほかにトレンドに敏感な系(GINZA等^o^)があります。
(最近DCって言葉は業界ではあまり使いません)

でしょうか。
ストリートの中で古着系とか細かく分けることもありますけど、際限ないし、好き好きになってくるので。

下記はちょっと細かくて専門的すぎますが、
こういう風に分けている人もいます。
業界では有名なおじさまのHPのページです。
(でも、このなかには業界人でも知らないようなのもあります)

最近セブンティーンってあんまり見かけないのですが、
たしか109っぽいのだったような。だとセクシー系ですね。
ギャル系、マルキュー系って言ったりもします。

参考URL:http://www.fashion-net.com/kfm/zt/zone_women_j.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2003/11/02 10:52

こんばんは。


微妙な回答ですが。。。
ヒスグラ、milk、古着を中心に扱っているのがCUTIEで全部が古着系とは言えない気がします。ジッパーとかの個性派オシャレ系と自分では勝手に思って買っています。
今のSEVENTEENはちょっと分からないんですけど、昔私が読んでいた頃はブランドの中でも比較的安価のDCブランド系だったかな。
思いっきり自己流な答えでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにヒスやmilkも載っているので全部が全部古着ってわけではないですね。
やっぱり重ね着やアイテムが個性派おしゃれ系っていえるんでしょうね。

DCブランド系!そういう表現がありますね。
ちなみに今もそんな感じです。

いえいえとても参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/19 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報